

今一度!

今一度、雑念を取り除き、純粋に物事を考えてみてください。

何か、大事なことを忘れていませんか?


焦りと急ぎはまた別です。

焦りすぎて雑念に追われるてしまうようでは、時間がもったいないだけです!

テーマ : 日常
ジャンル : 心と身体

無駄な争いはしません。


気にくわないから暴言を吐き、他人を見下し、傲慢さが露呈するのです。
そんな人のそばにいるあなたもあなたなのです。

嫌ならさっさと離れなさい。そんな愛のない人の近くにいても向上性はありません。

もっと自分のことを分かった上で叱ってくれる人がどこかにいます。もしかしたら、あなたは人生においてどこか怠け気味なのかもしれません。

無駄な争いは時間の無駄、もっと人生を楽しむためにエネルギーを使いましょう。

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

時には泣いてみるのもいいかもね

時には自分の心をふりかえり、頑張ってきた自分にご褒美。

そうしたら、何故か、涙があふれて来ませんか?

それは、あなたの心が揺れ動いてる証、生きている証拠です。

泣くことでリフレッシュできるものです。


そんな自分に感謝しましょう!

テーマ : 疲れた心
ジャンル : 心と身体

卑怯者と強引さ

世の中には卑怯者がいること忘れないで下さい。
もし、そんな人と付き合うことになったらこれも波長の法則。

あなたも卑怯者なのです。

考えておかないといけないのは、まあ、「この人とは別に分かり合えなくてもいいや」と
思うことです。つまり、腹6分の付き合いでいいでしょう。
相手が勝手なことを言ってきても動じてはいけません。さっさと片付けて、次の視点に目を
向けましょう。

そんなことにエネルギーを使わないで下さい。
あなたのやるべきことに集中して人生に取り組みましょう。

テーマ : 心と幸せ
ジャンル : 心と身体

いくら頑張っても叶えられないこともある!

人生を豊かにして生きたいと思っても、現実問題叶えられないこともあるのも
この現世です。

それは、今叶える時期じゃないのかもしれません。

無理に頑張らなくても「継続は力なり」と信じて、別の道を
探すのも手かなと思うのです。


デザイン関係に就きたいけど、まだその時じゃないのかもしれませんね。

ラスト一本の頼み綱を残して、私は今日も生きている。

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

日々起こる出来事について

日々起こる出来事はあなたに向けた意味ある出来事です。いい種を蒔いて起きたこと、悪い種を蒔いて起きたこと。どれも自分を向上させてくれる経験ですから、世間体がどうだろうと自分から逃げずに向かい合いましょう。

その先に魂の感動があるのです。

嘘は嘘でも

どんな時も嘘をつき続けるのはいけないけど、嘘を本当にするのはよいと思うんだ。それははったりともいう。

現世を天国にかえていく怒力!

私たちは地獄のような現世に生まれ生きてきているのです。

少しずつでも地獄を天国に変えていくという自己責任が問われています。

テーマ : 日本を正常な国に戻したい
ジャンル : 政治・経済

本当の親孝行とは?

親の希望通りの進路を選ぶことイコール親孝行ではありません。どういう風に生きたいのかしっかりビジョンを固め、親を納得させられるくらいの信念を持つ方が本当の意味では親孝行です。
「何を甘っちょろいことを言ってるんだ!」と言う人はきっとその方は世間の波に飲まれてしまった可哀想な人だと私は思います。

人生の主役は自分自身と言うことを理解し、人生に対して覚悟して挑む、その決心ができていれば、親に金銭的、精神的に頼らずとも我が道を選ぶことができるでしょう。
しかし、世の中の大半は物質的な見方の親孝行が一番だと錯覚する人がどれだけ多いことでしょうか。
だからいつまで経っても、魂の幼い人がいるのです。

願いを叶える

願いを叶える道は、あきらめずやり抜くこと以外に道はありません。
たゆまぬ努力をしてこそ 夢は叶うのです。

インスタント思考にならないで。

対岸の火事だと思って

これまで他の国で起きていたことがいざ、自分に降りかかるとそう慌てふためくでしょう。
東京での買いだめとかにしても同じなのです、自分だけが助かればというエゴ満載なことでしょうか。

また同じ過ちを繰り返しますか。地震は私たちに気づきを与えてくれたというのに。
被災者はそれだけでも大変だと思います。しかし、一人一人が物質に対する恩恵に感謝しないと同じ悲劇がどこかで生まれるのではないでしょうか。

どんだけ、対岸の火事だと思ってみてきたことのつけです。

わたしはふどうのこころで静かに自分を内観します。


テーマ : 大切なもの。
ジャンル : ライフ

日々、マニアは進化する

一般人より能力が低いとはどういうことだ。あなたは、役職に就いてるから偉いというのか…。
屈辱を感じたことがあった。


能力を引き出すために周りのサポートも必要だし、自分自身の頑張りも大切。だけど、簡単に切り捨てるという発想は如何なものか。

不況だからってそんな言い訳で逃げるよりかは、使えない人を使えるように育てる方が前向きじゃないかな。

今の社会にしろ、会社にしろ、楽な方に行き過ぎてる気がする。

テーマ : 日本を正常な国に戻したい
ジャンル : 政治・経済

SpiritualMessage カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

スピリチュアルマン

Author:スピリチュアルマン
マニア星のスピリチュアルワールドからやってきたスピリチュアルマン!かつては、スーパーマニア人Kが広めていたが、彼には、歌うことに専念していただきました。
正体は不明。


好きな本:
江原啓之さんの関連書籍
性格・特徴:
いつも穏やかで寛大。誠実さがあり真面目である。
女性らしい優しさも併せ持つ。性別違和感を心にもっているという。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
