FC2ブログ

なぜを考えずに・・・

僕は世間体や人にどう思われるかを基準にして行動しません。そんな状況にあったとしても自分はすぐ身を退きます。
例えば・・・
自分が行きたくないと意志表示をしてるのに、地域のためだとか、役に立つからいきなさいと言うのはごう慢です。
そのときの都合にもよりますが、行く行かないかは僕に選ぶ権利があると思います。自分が本当に行きたいと感じているのならいくはずです。
それを行かないからだめ人間と言うのは勝手な決めつけだと感じています。
そういうことより何故行きたくないのか理由を聞く方が重要ではないでしょうか。

その理由が、恥じるべきものではなければ、正々堂々としていいと
思います。逆に世間体や人にどう思われるかを基準にして行動ばかりしていたら、主体性はなくなりますし、全ての行動に意思が宿りません。

何故を考えた先には、人生はなんて素晴らしいのかが分かります。何故を深く追求しないからまた同じ事を繰り返されるのです。
スポンサーサイト



テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

SpiritualMessage カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

スピリチュアルマン

Author:スピリチュアルマン
マニア星のスピリチュアルワールドからやってきたスピリチュアルマン!かつては、スーパーマニア人Kが広めていたが、彼には、歌うことに専念していただきました。
正体は不明。


好きな本:
江原啓之さんの関連書籍
性格・特徴:
いつも穏やかで寛大。誠実さがあり真面目である。
女性らしい優しさも併せ持つ。性別違和感を心にもっているという。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索