FC2ブログ

お金に悩んでいるあなたへ3

お金は生きる上では大切なものです。
お金をなくして生活できる人はいないと思います。ほとんどの人が・・・
何かに追われるように生活のために働き、寝る間もなく時間を惜しんで働いているのです。ですが、それが一体なんになるのでしょう?
地位、名誉、人からの評価を貰うために働いてお金を得るのではありません。

それは体を壊すことにもなりかねませんし、生きるために必要な心をないがしろにする可能性だってあります。役目的な仕事を除いては働くと言う根本的な間違いをおかしている人が多いように感じるのです。
生活のために自分が割り引って働くことに線をひくことができ、また、逃げ場所と言えば、響きは悪いかもしれませんが、趣味も充実させることがいいバランスだと思います。
そういう二つの車輪があって、快適な生活が送れるのです。いつも言っているように適職と天職が大事なんです。

最近、インターネットの世界が発展したため副業として好きを仕事にしてネットでお金を稼ぐ人が多くなってきてます。
思うのですが、好きを純粋に極める人は果てしなく上へ向かいます。
理由として、ただ好きだから続くわけですから好きで稼いだお金は気持いいものでしょう。ただ、そこまでのレベルまで持っていくのに時間と労力がかかるのです。
僕もその一人ですけど、まだ稼ぐに当たってはままならない状態でそれでも
懲りずに音楽をやっています。

何がいいたいかと言いますと、好きと言う仕事の中でも適職と天職は分けた方が無難ということです。何故なら苛立ちや不安、ストレスを軽減できるからです。
これは、あくまでも趣味で別にお金にならなくてもいいというゆとりを持てる
位がいいのではないでしょうか?

自分は好きの音楽が天職、音楽ビジネスと夜勤が適職です。最も、好きと言う範囲が広いので心は安定しています。他の好きになる分野はロボットデザイン、特撮やアニメ、映画を観ること、読書です。

お金のテーマのつもりが論点がずれたような・・・。


スポンサーサイト



テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

Secret

SpiritualMessage カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

スピリチュアルマン

Author:スピリチュアルマン
マニア星のスピリチュアルワールドからやってきたスピリチュアルマン!かつては、スーパーマニア人Kが広めていたが、彼には、歌うことに専念していただきました。
正体は不明。


好きな本:
江原啓之さんの関連書籍
性格・特徴:
いつも穏やかで寛大。誠実さがあり真面目である。
女性らしい優しさも併せ持つ。性別違和感を心にもっているという。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索