FC2ブログ

闇があるから光がある。苦を体験するから楽しみが倍になる。

人は誰しも平凡を望みたがる。決して悪いことではないが、それでは平凡以上の楽しみはやってない。

人生谷あり山ありが人を向上させ、生きている喜びを感じたりする。

いつもいつも苦を嫌い、楽を良しとするのは素晴らしいことではない。悪いことではないが、はっきり言って人に凄いという印象を持ってもらえない。あーそれだけの人間かと思うだけしかない。

私の場合、楽をするために今の音楽をしているのではない。好きでいられる理由にはメッセージを届けたいそれだけ。楽を求めたらアイデアや想像力は失われてしまう。苦のとき思考し、哲学するから新しい力、企画力が生まれたと言ってもよい。

闇や苦から目を反らしてはだめ…と、今の若い人たちに伝えたい。

だから、私は人に対して優しくいられる。椿姫さんもそう言っていた。
スポンサーサイト



テーマ : 生きること
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

SpiritualMessage カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

スピリチュアルマン

Author:スピリチュアルマン
マニア星のスピリチュアルワールドからやってきたスピリチュアルマン!かつては、スーパーマニア人Kが広めていたが、彼には、歌うことに専念していただきました。
正体は不明。


好きな本:
江原啓之さんの関連書籍
性格・特徴:
いつも穏やかで寛大。誠実さがあり真面目である。
女性らしい優しさも併せ持つ。性別違和感を心にもっているという。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索