FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金と感情

お金の貸し借りで見えてきたこと


僕がこのテーマで書くとき、お金とは何かを考えている時期です。
何度もふれていますが、お金はこの世を生きていくために必要なものであり、所詮、物質に過ぎません。


僕は人生を生き抜くにはお金が絶対必要だとは考えていません。僕がお伝えしたいのは、人間力を養ってくださいと言うことです。
たとえ、金銭的に不利でも、絶対逃げないし、払わなければいけないときは覚悟をくくって支払いに応じます。一方的な都合で押し付けられても状況が状況だけにないのだから仕方ありません。僕が金に変わる方法をもっていても駄目なのでしょうか。
そんな方法も認めず、ただ払ってくださいと言われるのはやはり一方的です。

お金の貸し借りでこれまで色んなドラマを見てきました。そこで見てきたのは感情のもつれが大半でした。
僕は感情に流されるのが嫌になり、このままじゃいけないと感情をコントロールするようにしました。最近ではうまく制御しつつ、稼ぐルートを模索中です。稼ぐと言っても楽をして稼ぐのではなく、ある程度のしんどいことは必要だと思います。

お金は人生を学ぶために必要な教科書です。これがないと人は学びを得られないでしょう。だからこそ、人間力を養わなければいけません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

SpiritualMessage カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

スピリチュアルマン

Author:スピリチュアルマン
マニア星のスピリチュアルワールドからやってきたスピリチュアルマン!かつては、スーパーマニア人Kが広めていたが、彼には、歌うことに専念していただきました。
正体は不明。


好きな本:
江原啓之さんの関連書籍
性格・特徴:
いつも穏やかで寛大。誠実さがあり真面目である。
女性らしい優しさも併せ持つ。性別違和感を心にもっているという。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。