FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すれ違う親子

子供の思いと親の思いはすれ違うのはたいてい、親が子供の気持を汲まないからです。

子供はいつの時代も変わらず、変わっていくのは大人の方です。
大人が何故、変わってしまうのか?
それは、物質的価値観が多く影響しているからです。

親は子供のことをどんな風に感じとり、愛していますか?
ただ、頭ごなしにあなたのわがままを押し付けていませんか。

打算や物質に重きをおいたゆえに子供の心が離れていくことは世の中に多くあります。
また、長男だからと言って後取りを無理に強制して親のわがままで職業を選ぶのはごう慢です。

どんな家柄であっても人生は自己責任です。

迷惑かけない程度にやりたいことをやればいいと思います。
しかし、家族とはいえ、一人一人が人間である以上、迷惑かかることもあるのです。
そこは、大人であるあなたが“人間力”を高めていれば問題など容易く、乗り越えられるでしょうか?



久々の更新でした。
スポンサーサイト

テーマ : 家族・身内
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

SpiritualMessage カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

スピリチュアルマン

Author:スピリチュアルマン
マニア星のスピリチュアルワールドからやってきたスピリチュアルマン!かつては、スーパーマニア人Kが広めていたが、彼には、歌うことに専念していただきました。
正体は不明。


好きな本:
江原啓之さんの関連書籍
性格・特徴:
いつも穏やかで寛大。誠実さがあり真面目である。
女性らしい優しさも併せ持つ。性別違和感を心にもっているという。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。