FC2ブログ

悪口ってなんだ???

悪口と言うのは、悪意をもって発する言葉です。

残念ながら人に対してけなすとか、おとしめてやろうと言う魂胆がないかぎり悪口になりません。
しかし、最近は無神経なあまりに発せられる言葉も多くなりました。それは思いやりと言う気持ちを欠落した感情だと思います。
僕が言っている言葉がよく批判的に捕われてしまうのは、その人にとって都合の悪いことだからだと思いますね。
都合の悪いことイコール悪口と言うのは短絡ではないでしょうか?

人間は完璧ではないからこの世に生まれてくるのですが、時には自分でも悪口いっているなと気付く時もあります。
しかし、そのときは素直に謝るべきです。

僕は人に対して裁きなどしませんが、一つ言えることは人に悪くいわれようが事実だけを伝えていると言うことです。
いわば、それはスピリチュアル的なメッセージだと感じてもらいたいと思っています。中には、“なぜ”と言う疑問を抱かずに反論してくる人がいるんですが、想像力のない方だなと感じてなりません。
スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

SpiritualMessage カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

スピリチュアルマン

Author:スピリチュアルマン
マニア星のスピリチュアルワールドからやってきたスピリチュアルマン!かつては、スーパーマニア人Kが広めていたが、彼には、歌うことに専念していただきました。
正体は不明。


好きな本:
江原啓之さんの関連書籍
性格・特徴:
いつも穏やかで寛大。誠実さがあり真面目である。
女性らしい優しさも併せ持つ。性別違和感を心にもっているという。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索