FC2ブログ

僕はなぜスピリチュアルを信じるのだろうか?

スピリチュアルとは、霊的真理に伴った生き方であり、宗教のように拝んだり、現世ご利益をかなえるものではありません。

スピリチュアルって言うのは、結局のところ、霊的真理への目覚めにより人生をより豊かに生きる処方戔なんです。
ですから、この現世で私利私欲のための願いを叶えることとは違います。どんな悲しみや悔しさ、歯がゆい思いこれらは全て「たましい」の成長に必要不可欠な存在です。
人それぞれその度合いは異なるように、人一人に課せられたカリキュラムと言えます。

なぜ悔しいのか?なぜ悲しいのか?なぜ歯がゆいのか?それを思考し、自己分析すれば、自分自身の何が良くて何が悪いのかはっきりみえます。都合のように解釈することとは違います。

また、スピリチュアルではこの世におきる全ての事柄は偶然ではなく、
必然であること。これまでのしてしまった過ちが必然ならそれを撒いた種は自分自身にあるのです。当然、他人がとやかく言う問題ではなく、その過ちを自己責任において刈り取る必要があります。

僕はそこに己の向上があると思うんです。江原さんの書籍を通じてそういうことに気付いたことに感謝しています。

なぜスピリチュアルを信じるのか?それは己の魂だけが知っていると感じています。

スポンサーサイト



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

SpiritualMessage カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

スピリチュアルマン

Author:スピリチュアルマン
マニア星のスピリチュアルワールドからやってきたスピリチュアルマン!かつては、スーパーマニア人Kが広めていたが、彼には、歌うことに専念していただきました。
正体は不明。


好きな本:
江原啓之さんの関連書籍
性格・特徴:
いつも穏やかで寛大。誠実さがあり真面目である。
女性らしい優しさも併せ持つ。性別違和感を心にもっているという。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索