FC2ブログ

無償の愛 見返りの愛

最近、愛とは何か?よく考えさせられます。

見返りの愛とはギブアンドテイク、何かしてあげたら返ってくるのが当たり前と言う物質的なものです。
しかし、・・・
ほとんどの人は間違っています。
こんなこと言うのはおごかましいかもしれませんが、見返りと言えども「してくれて有り難う」と言う気持ちが相手から返ってこれば、これは非常によい返し方だと思います。
自分からこれだけしてくれたんだからそれ相場のものが返ってこなきゃ嫌だと言う人。明らかに自分のことしか頭にないのです。と言っても見返りが全て
いけないと断言できません。なぜなら、見返りがあるからこそ、私たちは努力をし、相手に尽くせるのですから、僕は全面否定は致しません。言うなれば、いい返し方、悪い返し方があると言う事です。
それは愛ではありません。

本当の愛とはこんな事を言うのです。

無償の愛は、ギブアンドギブと言う与えて与えると言うこと。なかなかそんな考えになれる人はいません。
僕は思うのには無償の愛と見返りの愛にバランスが取れていることが重要だと思います。
あなたはどうお考えですか?


スポンサーサイト



テーマ : こころ
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secret

SpiritualMessage カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

スピリチュアルマン

Author:スピリチュアルマン
マニア星のスピリチュアルワールドからやってきたスピリチュアルマン!かつては、スーパーマニア人Kが広めていたが、彼には、歌うことに専念していただきました。
正体は不明。


好きな本:
江原啓之さんの関連書籍
性格・特徴:
いつも穏やかで寛大。誠実さがあり真面目である。
女性らしい優しさも併せ持つ。性別違和感を心にもっているという。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索