

進化を邪魔する言葉は、「頑張る」

「頑張る」なんて言う言葉はいらない。必要なのは、色んなことを乗り越え、更に強くなること。マニア人はそれを望んでいる。だから、「進化」するんだ。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

悩みなんて小さきこと

悩みの原因を突き詰めれば、ほとんどの動機は物質的価値観か、
「悔しい」だの「許せない」といった個人的な負の感情が多い。

私の名言に
「悩んでいる暇があるなら動け!そして、考えろ!」とは、全く正反対。

つまり、私には悩みを悩みと思わない癖があるようだ。
性のことだって本当は、悩みがち。だからといって、そこでとどまっていたって何も始まらない。
欲しいモノがあるなら自ら手に入れる工夫と努力をするべきなのに、大半の人はそれを嫌い、怠惰になる。

果たして、それはいいことかと言えば、違うはず。


もし、あなたが本当に悩んでいてどうにもできないのなら、誰かの助けを求めてもいいのです。
それで、あなた自身が前向きになるなら。

テーマ : 思うことをつれづれに
ジャンル : 心と身体

悪口の中の真実をあなたは見ることが出来ますか?

全て人の言っていることにメッセージがあると断言する私にとっては、なぜ悪口だと言い切れるのか疑問です。

悪口だと人に責める前に「自分はどうなのか?」という視点が大事なのではないでしょうか? 傲慢にも程があります。

そういうことは、私の知らないところでやってください。所詮、そういうことを責めたがる人は、自分の至らないところさえも気づけないものです。これは、スピリチュアルとか言う前に人間の正しき考え方だと思います。

また、自分の巻いた悪しき言葉は誰かを通してでも、自分の身に返ってきます。
悪口を言ったと他人が言っても、私の発言の真意が一体どこにあるか考えれば、やっぱりその人の未熟なところが炙りさだされるのです。

それを私に怒ること自体、他人の自分の姿が見えていない証なのですから、どう考えても可笑しいのです。

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

天に宝を積むということ

たとえ、この現世でつらくとも大我をもってした行動は、「天に宝を積む」ことになります。
だから、私はワガママの愛じゃなく、本当の愛をもって行動していきたいのです。

あなたも頑張ってください。

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

SpiritualMessage カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

スピリチュアルマン

Author:スピリチュアルマン
マニア星のスピリチュアルワールドからやってきたスピリチュアルマン!かつては、スーパーマニア人Kが広めていたが、彼には、歌うことに専念していただきました。
正体は不明。


好きな本:
江原啓之さんの関連書籍
性格・特徴:
いつも穏やかで寛大。誠実さがあり真面目である。
女性らしい優しさも併せ持つ。性別違和感を心にもっているという。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
