スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当の親孝行とは?

親の希望通りの進路を選ぶことイコール親孝行ではありません。どういう風に生きたいのかしっかりビジョンを固め、親を納得させられるくらいの信念を持つ方が本当の意味では親孝行です。
「何を甘っちょろいことを言ってるんだ!」と言う人はきっとその方は世間の波に飲まれてしまった可哀想な人だと私は思います。

人生の主役は自分自身と言うことを理解し、人生に対して覚悟して挑む、その決心ができていれば、親に金銭的、精神的に頼らずとも我が道を選ぶことができるでしょう。
しかし、世の中の大半は物質的な見方の親孝行が一番だと錯覚する人がどれだけ多いことでしょうか。
だからいつまで経っても、魂の幼い人がいるのです。
スポンサーサイト

未熟だからこそ

私たちは未熟だからこそ、人との関わりの中で悩み、霊性を向上していく必要がある。

それが生き抜くことじゃないかな。

願いを叶える

願いを叶える道は、あきらめずやり抜くこと以外に道はありません。
たゆまぬ努力をしてこそ 夢は叶うのです。

インスタント思考にならないで。

スピリチュアル的な歌詞

「忘れてしまった愛を」

忘れてしまった 今の日本人は
お金が大事と心を粗末にする

やがて来るはず 気づくそのときに
慌てふためいて 全てを失うの?

 今のわたしたち できることたくさん
 きっとあるよ 諦めないで
 世間体がどうとか 惑わされないで
 忘れてしまった 愛を取り戻そう

テーマ : 日本を正常な国に戻したい
ジャンル : 政治・経済

当たり前の言葉

他人のせいは自分のせい。

人を責めるより自分はどうなのか。

怒ると叱るは違う。

愛の反対は無関心。

口で語るよりまず行動。

他人は自分を写す鏡。

理解されるより理解する。


まあ、これだけのことができていれば、そんなに悩むことはないです。

対岸の火事だと思って

これまで他の国で起きていたことがいざ、自分に降りかかるとそう慌てふためくでしょう。
東京での買いだめとかにしても同じなのです、自分だけが助かればというエゴ満載なことでしょうか。

また同じ過ちを繰り返しますか。地震は私たちに気づきを与えてくれたというのに。
被災者はそれだけでも大変だと思います。しかし、一人一人が物質に対する恩恵に感謝しないと同じ悲劇がどこかで生まれるのではないでしょうか。

どんだけ、対岸の火事だと思ってみてきたことのつけです。

わたしはふどうのこころで静かに自分を内観します。


テーマ : 大切なもの。
ジャンル : ライフ

SpiritualMessage カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

スピリチュアルマン

Author:スピリチュアルマン
マニア星のスピリチュアルワールドからやってきたスピリチュアルマン!かつては、スーパーマニア人Kが広めていたが、彼には、歌うことに専念していただきました。
正体は不明。


好きな本:
江原啓之さんの関連書籍
性格・特徴:
いつも穏やかで寛大。誠実さがあり真面目である。
女性らしい優しさも併せ持つ。性別違和感を心にもっているという。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。