

自分の人生は、自分だけのもの。

自分の人生は、自分だけのもの。
他人に誹謗中傷される言われる筋合いは誰にもないのです。

どんな悪人だろうが、これまで愛され生まれてきた人です。
そんな人は、過去のカルマを清算するべくして魂が望んだ生き方をしているものです。

だから、どんな人であれ、この世で得た感動だけがあの世に持っていけるのです。
唯一もっていけないものは、この世で得た地位や名誉、お金だけ。

見えた存在は、この世だけのもの。

だから、心豊かにして喜怒哀楽を感じて生きているのです。
お金は、この世を生きるのに必要なもの。だけど、お金が先にあるのではないと思います。

全て、この世で欲を満たすための喜びの道具であり、それを使って生かす方法を考えればいいだけなのです。

テーマ : 生きること
ジャンル : 心と身体

仕事の基本

仕事において肝心なことは喜びを感じることです。人はメリットや自分がそれをしていて楽しくならないとやる気なんてわいてきません。


打算がゆえにまたは●●だからこうしなければいけない。という義務感では人は動きません。ましてや、個人の世間体なんかで惑わしても無駄です。
だから、頭使ってどうしたら人は動いてくれるのか考えないといけないと思うのです。何度も同じこと言うだけでは何も成長はありません。だから、すべての計りが物質的価値観なのです。前にも言いましたが、農業家に生まれた子であるから、農業を継ぐのは当たり前だというのは、魂が別々だと言うことと矛盾していますよ。もっと魂に語りかけるように人の心を覗いてみてください。

なぜ表面ばかり

人をみるとき、自分の先入観はいらないのです。その人がどんな人であってもカリキュラムがあります。他人の生き方なんてそう簡単に変えられません。
迷惑行為が目立つなら、恐れず相手に向かって言えばいいのです。困りますと。
それでも変わって欲しいというのは、傲慢です。わざわざ自分の波長を下げてまで相手に付き合うことは好ましくありません。
また自分のマイナスの感情で発言しても余計に泥沼化してしまいます。波長の法則です。ならば、マイナスな感情が一体どうして出てくるのか、分析してみるべし。

続きを読む

こうしたらいいんじゃないの?

否定するだけして、『こうしたらいいんじゃないの』が必要

否定で終わっているから、どうしたらいいか誰もが迷うのです。
その人を前向きにしたいのなら否定よりも的確なアドバイスではないかと思います。ダメならこうしたら効果的だとか、効率がいいとかそんなアドバイスが効くのではないでしょうか?

見かけだけで

見かけだけで人を判断してはいけません。また人と人を比べて優劣をつけるなんて、傲慢にも甚だしいのです。

あなたにその人のこれまでの過去が分からないように、自分にもこれまでの過去は他人には分かりません。

そんなことは話さないと分かち合えないでしょう。とかく、現世は目に映る全てが正しいと錯覚しがちです。


私の夢とはなにか?

本当は夢がなければ自分は、死んでいただろう。
と言うのは、今の私は夢が生きるエネルギーを与えてくれている。
だから、打算や平凡を嫌うし、世間的な常識が果たして正しいのかと疑問に思う時がある。今は、もしかしたら、変化のせいで金銭的痛みをしょっちゅうしているのかもしれない。


私の夢とはなにか?大きな夢から挙げよう。

①スーパーマルチクリエーターになること。
②アニソン界に携わる作曲家になること。メジャーデビューしないと果たせない。
③女の子の体が欲しいこと。
④就職して独立、会社を興すこと。


小さな夢は多分書ききれないな。
それたけ自分の人生は、壮大で夢に溢れている。ぼやぼやしていたら、あっという間に死んじゃう。

テーマ : 生きることは学ぶこと
ジャンル : ライフ

ぼやぼやしていたら

ぼやぼやしていたら、あっという間に一年が過ぎてしまいます。
だからこそ、誰もが魂をこめて人生を謳歌しないともったいないのです。

ただ、働いて平凡な暮らしをし、嫌なことを避けるようでは自分を鍛えるどころか、怠け者だと思います。
SpiritualMessage カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

スピリチュアルマン

Author:スピリチュアルマン
マニア星のスピリチュアルワールドからやってきたスピリチュアルマン!かつては、スーパーマニア人Kが広めていたが、彼には、歌うことに専念していただきました。
正体は不明。


好きな本:
江原啓之さんの関連書籍
性格・特徴:
いつも穏やかで寛大。誠実さがあり真面目である。
女性らしい優しさも併せ持つ。性別違和感を心にもっているという。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
