

貧乏とお金がないは違う?

ネットで調べてもすごく曖昧な表現しかない。
貧乏とは貧しいことで貧しいことは足りないこと。いつも何かが足りないと頑張るが悪循環に陥ることかなあ?一方、お金がないは十分に満たされておきながら、ある一時期だけ金欠になる。だが、基本的に満たされているので働けばお金は巡ってくるという。ゆえに貧乏は心とお金の両方が貧しいということになる。

人に頼る

人に頼るから裏切られた時のショックが大きい。

本当にそう思うなあと感じます。
人に頼らなくても自分ひとりで責任をとる姿勢ができていれば、怖い事なんて
ありませんから。

でも、ときには人に頼っても構わないじゃないかな?
どうしても頼らないと出来ない事もあるし、そこは自分の判断次第ということ。

テーマ : 生きること
ジャンル : 心と身体

悩みと決断 (復習編)

どんな悩みがあってもいつか晴れる日は来ます。

どうしたらいいかあなたにまだ決断ができないのでしょう。
少し論理的に考えてみましょう。感情で決断が鈍っていては道はみえにくいものです。もし、これを読んでいるあなたが悩みの最中にいるのならヒントにしてみてください。


その悩みはどうしたら解決できそうですか?
挙げられる解決法を書き出してみてください。そうしたら、どのように行動すればいいか見えて来ませんか?

最初からガツガツと行動できないのなら少しずつ階段を上がるようにクリアしていけばいいのです。気がついたら悩みなんていつの間にか吹き飛び、魂が向上していることに気づくはずです。

スピリチュアルと言えども私たちは物質的な世界に生きています。
うまく生きるために工夫をしないと生きにくいのは事実です。それを分かってて闇に埋もれていてはあなたの人生はすでに闇の中でしょう。
波長が高くなれば、いい出会いや結果を出せるはずです。

さあ、あなたも未来を掴んでください。

テーマ : 自分にできる事から
ジャンル : 心と身体

人生にムダはない

ムダは不要と言う経済効率は確かにいいかもしれません。だけど、そればかりにこだわってちゃ、空疎になってしまいます。あなたの人生がムダと言うこと自体、まず運命をはき違えいます。
私は思うんです。この世にムダはなく、全ては必要あることだと言うことを。

悔しすぎて 7月11日

体調が優れなくて、vantanの飲み会がいけない。無理が祟って体を壊してしまった自分が情けない。
悔しい…

きっといつか、糧になると信じて。
でもまだ心の傷が癒えないな。

やはりな。

想像力の無さを身にしみて感じる。本当は分かっているはずなのに、その人がこれまで経験してきたことをないがしろにして、今だけを見つめる。
その人がどんなことで悩み、気持ちを理解する優しさはないのか?仕事に対する厳しさはあっても、気に入らないから駄目な人と決めつけることがいかに短絡的か…。
気に入らないは、要するにその人が自分にもある要素を受け入れてない証。

SpiritualMessage カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

スピリチュアルマン

Author:スピリチュアルマン
マニア星のスピリチュアルワールドからやってきたスピリチュアルマン!かつては、スーパーマニア人Kが広めていたが、彼には、歌うことに専念していただきました。
正体は不明。


好きな本:
江原啓之さんの関連書籍
性格・特徴:
いつも穏やかで寛大。誠実さがあり真面目である。
女性らしい優しさも併せ持つ。性別違和感を心にもっているという。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
