

体と心、はがゆさ、押し寄せる闇。

今の私は夜のお店の影響で胃にダメージを食らっている。アルコール恐怖症になりかねない状況。
3日間シャンパンを一気飲みとかするからだろう。それに体と心のズレや音楽活動をしたいのになかなかできない状況になっていてアンバランスな毎日だ。

自分の未熟さや常識的なことは悔い改めたらいいが、上の改善を図るには
日数を減らすか、辞めるかの選択肢しかない。
日数を減らす選択肢は前にいちど訪ねたところ、そうするなら、辞めた方がいいと返事された。
となると、答えはでたもの。

価値観が違うのさ

世の中は色んな価値観に溢れている。

私は恵まれた環境で育ってきたことに対して幸せものだと感じている。だからといって、親に自分の人生において甘えようなんてない。だけど、親が子を心配するのは仕方ないこと。 それが当たり前。仮に距離が離れていても…

問題は恵まれた家庭環境に育ってきたそんな私の人生のカリキュラムに他人が踏みにじってはいけないこと。
30も超えたいい大人が親とまだ暮らしていることがそんなにいけないかな?

続きを読む

お金に対する教育 (復習編)

お金がほしい

生きるために私たちは労働の対価としてお金を得るようになっています。しかし、それはこの世だけのものです。
死んでもなお、お金に執着するようでは未浄化霊となって魂が向上しません。


いくらこの現世で富や名声を得ても魂に感動と経験を味わっていなければ、勿体ないです。

私たちはお金に縛られるために生きている訳ではなく、主体はあくまでも私たち一人一人。

とは言うものの、お金を稼ぐのに自分さえ良ければいいと言うのは間違いです。
何度も言うようですが、お金は道具です。

道具を得るために手段を選ばないと言うのは、物質的価値観の最もたる要因でしょう。

いつの間にか、お金を得ることが幸せにとって変わってしまいました。

たしかにお金があれば何だってできそうにおもえますが、その分、人間として大事なものを失うことの方が大半です。なぜそうなるか?

それは私たちが小さい頃からお金の教育を受けていないからだと思います。

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

乗り越えるべき試練

乗り越えるべき試練、それは昔からあった‘どもり’なのさ。つくづく思い知らされている。
何かのせいにするわけじゃないが、原因は言いたいことを遮ったりした親からの影響だ。
間違っても水商売をずっと続けることが目標ではない。

気づく力があるからこそ、始めて改善の道に目指せる

真副控を持つ! 改 (復習編)

物事に対して迷ってしまったら、決してごり押しをせず、初心に戻ればおのずとどうすればいいか見えてくる。

真実は冷静にならなきゃ、曇って幻ししか見えないのだ。

誰かが迷ったら「突き進め」などとほざいていたようだが、それは冷静になって考えた
上でのこと。

あらかじめ、自分自身が何かを基準にして生きていれば、幻なんかに騙されたりは
しないのだ。これが真に当たる。

続きを読む

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

SpiritualMessage カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

スピリチュアルマン

Author:スピリチュアルマン
マニア星のスピリチュアルワールドからやってきたスピリチュアルマン!かつては、スーパーマニア人Kが広めていたが、彼には、歌うことに専念していただきました。
正体は不明。


好きな本:
江原啓之さんの関連書籍
性格・特徴:
いつも穏やかで寛大。誠実さがあり真面目である。
女性らしい優しさも併せ持つ。性別違和感を心にもっているという。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
