スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

指摘してくれる人は自分を変えるチャンス

仕事において指摘してくれる人はとても有り難い存在。
学ぶべきことがたくさんあることは素晴らしい。しかし、『年上年下だからと言っていちいち、こんな奴に言われたくない』と思うことは謙虚さのかけらもない。

どんな人であれ、きちんと耳を傾け、ダメだなあと思うところは改善したい。

そして、感情に埋もれず冷静に分析する力を持っておけば、いざというとき、助けになる。
感情で流されてるうちは、何をどうしたらいいか分からなくなってしまうものさ。
スポンサーサイト

これからの戦い


20日をもって八年半年くらい勤めたSナイトワークにやっとピリオドを打てました。

皆さんに祝福されて去る事ができて私は幸せ者です。

これからは自分の体と戦うわけですが、まずは性同一性障害かどうかの確認を大学病院でカウンセリング。6月には、電話予約いれないといけません。

認定されれば、シリコン胸をいれ、Bサイズにしたり、去勢をしたいです。
まず、その前に親に本当のことを打ち明けなければ・・・。
若しかしたら、親から勘当される可能性が高いでしょう。

仕事面では、夜のお店でアルバイトを続け、胃が1ヶ月保てそうもなかったら新たな手を打ちます。
でも、昨日のオーナーさんからの話では、「辞める2ヶ月前には、言ってください」と伝えられた。
最悪のケースの場合、6月には伝えて8月にはというパターンもあるでしょうか?
その場合を考え、昼間の仕事を探しておきたいものです。

じゃなくても、昼間の仕事に戻すため数カ月経ったら、否応なく探す方向でいます。もちろん、Vantanは継続します。

人生巻き返し大作戦がメインですから、基本はスーパーマルチクリエーターとして仕事に就くことが目的なのです。
やがては、会社にしていきたいのです。その中でMUSIC★STUDIOの進化があります。
また、いち個人の夢であるアニソンの作曲家になるべく、メジャー進出を果たしたいです。こちらはメジャーデビュー大作戦というミッション。

だから、Bと関わっていても仕方ないのです。そことは音楽ビジネスだけのつながりでいいと感じています。

テーマ : 女性化・男性化・中性化
ジャンル : 心と身体

自殺を食い止める

自殺は人生を放棄します。

この世に乗り越えられない試練などありませんし、必要以上のことは起きません。
だけど、この殺伐とした社会では乗り越えられなくても不思議ではありません。

だからと言って、自殺を助長するわけではないのです。

口ではきれいごとで終わってしまう発言ですが、全ては物質的価値観が生み出した末路なのです。

心豊かに経験を積んでいれば、そして、失うことの恐れなどなくして死んだように生きて見れば、
何だってできます。

魂がもとめ、この体で生きてきた感謝を忘れてはいけません。死にたいほど苦しいことが起きるのは、あなただけではないのです。誰にだって訪れること。かつては私も自殺を考えた一人だから言うのです。

一瞬だけ切り取って自殺の道を安易に求めてはいけません。
自分で抱え込むよりも誰かに話を聞いてもらいましょう。

テーマ : こころ
ジャンル : 心と身体

睡眠について(警告編) ~復習~

人生をよりよく生きるためにはいつもポジティブに過ごすことも大事ですが睡眠も欠かせません。

やはり夜に寝ないと魂が枯れてしまうのです。そう思わない人は・・・

実は危険信号を発しているかもしれません。身の回りを確認しましょう。

人は霊的な存在であるからして、就寝中には魂が霊的世界に帰国?している間に肉体は休息をとり、一日の活動で生じた疲労、バランスの崩れを修復してくるのです。

思い出してください。ぐっすり夜熟睡するのとそうでない睡眠、どっちが気持ちよいかを、、。
僕は夜勤の毎日ですが、休みの日は夜に寝ることを心がけています。 本当は更なる向上のために夜勤辞めたいのですが、しがらみが多くなかなか簡単に辞めれません。
余談ですが、今もがきながら他の収入源を作るべく暗中模索・・・。
いつまで続くんだろうか?

寝ることによる利点は、魂の充電と現世を生きるためのアイデアやメッセージを受け取ること他、亡くなった方と対面できることです。睡眠をあまくみている方に僕は訴えたいです。

睡眠なくして人間は生きていけないと言うことを。

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

失敗という学び

失敗から学ぶことがどれだけ大事か、あなたは理解していますか?

失敗なくして成功はありません。

だのに、なぜ人は失敗を恐れるのか?それは傷つくことがイヤだからです。
つまり、恐れることは傷つくことから逃げ、自分を可愛がってる証だと言うこと。

人生は山あり谷あり。
平穏は魂を磨かないのです。

苦楽があるからこそ、そこで見えてくる気づきがあります。

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

SpiritualMessage カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

スピリチュアルマン

Author:スピリチュアルマン
マニア星のスピリチュアルワールドからやってきたスピリチュアルマン!かつては、スーパーマニア人Kが広めていたが、彼には、歌うことに専念していただきました。
正体は不明。


好きな本:
江原啓之さんの関連書籍
性格・特徴:
いつも穏やかで寛大。誠実さがあり真面目である。
女性らしい優しさも併せ持つ。性別違和感を心にもっているという。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。