

ワンフレーズメッセージ

全ては必然です。あなたの身に起きることは自分自身が撒いた種です。よいことも悪いことも…

怠け者

インスタントな思考は怠け者の証です。

簡単に言えば、頑張らないことになります。
何かにつけ、面倒臭いやまあ、いいやと思うのは思考の停止につながります。
そうして楽を求めた結果、結局返ってくるのは、自分自身がまいたやらなかった種です。

自分がした分だけいいことも悪いことも返ってくるカルマの法則にしか過ぎません。

あなたは気づく感性を失っています。

自分はそれでいいと終わっていませんか?

所詮、自分なんてとか、どうせ何もできないとか思ってしまう気持ちは誰にもある心理です。
だけど、そこでどうすれば良くなるか考え、思考する癖をしないと何も変わりません。そして、実行あるのみです。

いつまでもそれが許されてる。
そんな甘い世界は私にはいりません。あなたたちの温さに私は飽きましたよ。

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

魂は死なない


死とは肉体と魂をつなぐシルバーコードが断ち切れた状態を指す。

また、身体的には心臓が動いてるかどうかである。
人は生まれて来るときも死ぬときも眠っている。それは、魂には故郷があるという証だ。
だから、私たちは寝ないと生きていけない。そうしないと魂が枯れてしまい、生きる力が失われていってしまうという。


続きを読む

テーマ : 生きること
ジャンル : 心と身体

江原啓之 TV出演

1月17日テレビ出演
『今夜は新企画満載!さんまのからくりTV新春特大号』

午後7時~午後8時54分

TBSテレビ
「さんまのウキウキ家庭訪問」コーナー

にて江原さん宅が訪問されるそうです!

ファンの方は必見!!



久し振りのスピリチュアル講座でした!

テーマ : TV
ジャンル : テレビ・ラジオ

家族


別に父親の事、悪く言うつもりは無いけれど、客観的にみて思ったことがある。

視野が狭い。
いかにも感情的。
受け入れ上手ではない。
自分の考えが一番だと思っている。


私がスピリチュアルに目覚めてから、「父が言っていることが正しい。そうだな」と
思うところもあるけれど、視点の捉えかたが何か、ズレている気がしてならない。
家の手伝いせいや!というのは、その場しのぎの発言。

だったら、尚の事、ボっーとテレビ見ている暇があったらなぜ、会話しない。

本当に助けて欲しいのなら、常日頃から私に対して会話するべきだ。
私は必要な事は話すし、そっと愛を注いでいる。

感情的になった時だけ「農家の手伝いせいや!」というのは、横着というもんである。
私は農家を嫌っているのではない。今やるべきことは人生を巻き返すことだ。
今の現状では、かなりヘビーな毎日。
伊達に睡眠平均時間が3~4時間だということを知っているのかという話。

手を拱いているのは、あなたではないのか?
会話しないからそうやってぶつかるのだ。いつまでも受身では駄目。

そこを感じ取らないから同じ事の繰り返しになる。

私は、「長男だから・・」とか「息子だから」という甘えは必要ないと思っている。

親は私を産んでくれた協力者。この世に生きているのも、親のおかげだ。
親から授かったこの命を世の中のために活かしたい。
そう思うのは、いけないのかな?

ただね。長男としてではなく、一人の人間としてどうかという視点がまるで無い。
これでもし、怒るようなら図星だったと言う事。


私はあなたの道具ではない。自分の生き方くらい自分で選べる権利がある。

私はあくまでもこれからいく学校に対して、事務的に結果報告を申上げた次第です。

「お金を出して頂いてありがとう御座います。
いい成果を出せるように頑張ります。どうか、陰ながら応援してください。」
私はそう言おうとしたら、「学校に行ったから、就職の斡旋は保証してくれるんか」という受身的な発言に唖然。

私ははっきりいった。

今している音楽制作とデザインを融合させたエンターテイメント企業にしたいと。

なぜ、努力しなさいとか頑張りなさいの事がいえないのか疑問。

全くもって、冷静さにかけるなあ?





テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

【真副控を持つ! 改】

物事に対して迷ってしまったら、決してごり押しをせず、初心に戻ればおのずとどうすればいいか見えてくる。

真実は冷静にならなきゃ、曇って幻ししか見えないのだ。

誰かが迷ったら「突き進め」などとほざいていたようだが、それは冷静になって考えた
上でのこと。
あらかじめ、自分自身が何かを基準にして生きていれば、幻なんかに騙されたりは
しないのだ。これが真に当たる。

私の場合、
「真」にそえるべきことは音楽活動。
MUSIC★STUDIOのお仕事やコラボレーション、ライブ活動、音楽に関る全ての事
を指す。

「副」は、音楽以外の好きな事でアニメや特撮をみることだな。
アニメや特撮は、私の音楽活動のエネルギーであり、人生を生き抜くための心の
ご飯。これがなくては、スーパーマニア人はスーパーマニア人ではありません。
残念ながら、本名としての名前は社会上の呼び名でしかない。

「控」は、お金稼ぎ。 
夢をかなえるためや生活していくにはやはり、欠かせないものです。自分のモットーに
1億円とか要らないが、小金もちでありたいと思っています。必要な時に必要な分
だけ稼いで、生きていく。
これだけお金があれば、将来は安泰だと思うのは怠け者の発想で、お金を沢山
持っていても幸せとはいいきれません。無形のものだけがあなたを幸せに導くと思う。
親から譲り受ける財産は、要らない。多分、このあたりの価値観が変わったので親と
衝突するのではと・・・。

色々言っているけれどやはり、金を生み出すことを考えることは好きだなあ。
しかも、癖になってきている。だから、スーパーマニア人の世界はそういう塊みたい。

だいたい、普通の人は自分の人生を真剣に考えていないし、今さえ良ければ思考
が多い。
だんだんとインスタント式になってきている思考が人間を堕落させ、想像力を失っていく。

情報に飲まれ、ギャンブルに飲まれてちゃ、せっかくの頭脳が台無しだと思うな。

情報を正しくつかんで、ビジネスに活かす。これができるかどうかが、これからのインター
ネット時代を生き抜くコツかもね。

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

怒りを伝えるときに言ってはいけない言葉とは?

あけましておめでとう御座います。

新年明けていかがお過ごしでしょうか?

年が明けてのお伝えしたい事は「怒りを伝えるときに言ってはいけない言葉とは? 」です。


怒りを伝えるときには、ただ一方的にあなたの思いを伝える、という方法ではいけません。
相手は自分への配慮を感じればこそ、あなたの怒りの裏にある真剣な思いに耳を傾けても
くれるものです。たとえば、こんな言葉を何気なく言ってしまっていませんか?

1 「だからお前はダメなんだ!」~人間性へのダメ出しをする
2 「どうせわたしは○○だよ!」~自分を卑下する
3 「あんたには無理だよ」~最初から不可能だと決めつける
4 「女の考えそうなことだ」~性別、出身地、家系、所属によるものだと決めつける
5 「他でもやってるんだろう!」~根拠のない憶測をする
6 「どうして○○みたいにできないの?」~他人を引き合いに出す
7 「あのときだって○○だったし・・・・・・」~過去を責める
 

とっさに出てしまう言葉でも、たった一言が人間関係の亀裂を決定的なものにすることもあるのです。怒りが湧き上がってきたときこそ、一呼吸おいて気持ちを整理しなくてはなりません。

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

SpiritualMessage カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

スピリチュアルマン

Author:スピリチュアルマン
マニア星のスピリチュアルワールドからやってきたスピリチュアルマン!かつては、スーパーマニア人Kが広めていたが、彼には、歌うことに専念していただきました。
正体は不明。


好きな本:
江原啓之さんの関連書籍
性格・特徴:
いつも穏やかで寛大。誠実さがあり真面目である。
女性らしい優しさも併せ持つ。性別違和感を心にもっているという。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
