

つらいのに、つらいといえない

誰も分かってほしくないと思っているせいか、自分の体のことは自分で解決したい。


しかし、現実は体のことでつらいのに、これ以上ためるのはいいことなのか、自問自答。

動機が正しければ、お水の方にいってもいいじゃない。今のナイトワークに留まるよりも体には健康的のはず。理解してくれる人がいるのとでは、気持ちは違う。

世間の声に惑わされず、シンプルに生きたい。

電話コンプレックスを克服せよ

自分はあるとき、姉妹から電話コンプレックスをうけた。

いや、勝手に思い込んでいたのだ。もっと本音を姉弟にぶつけていたら違っていたことだろう。本音をぶつけられないのは、何でもかんでも物質的に置き換えられてしまうからだ。
言い返せなかったのは、家のこと一切手伝わなかったからである。素直に手伝いしたらと言う声が聞こえそうだけど、仕事が全くなかった頃や学生の頃は何かしら家のことを手伝っていた記憶がある。

続きを読む

馬鹿げたタイトルで気を引くな!

人事担当者に聞く、2011年卒の就職戦線は何℃?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=998999&media_id=40


馬鹿げたタイトルに唖然です。こんなリサーチする暇あるならあなたから変えてみせよ。

会社も会社で即戦力にならないとクビだとか、所謂、求めすぎています。人材を育てずにしてインスタント思考に陥っていないでしょうか?
まさに物質的価値観の表れでは?

もちろん、ある一定の常識、知識、専門職なら技術は必要でしょうが、やる気と会社で生きていける根性がなければいけないだろう。
政治的なものは抜きにして、フットワークだの柔軟性だの最初にそれを求めすぎはいかがなものか。

そりゃ、わたしだって最初からできなかったけど、そういうのって場数と考え方次第だと思うんだな。
あと、個人的ながら仕事も想像力がなければいけません。

わたしは派遣社員でありながら、サウンドクリエーターとして音楽に携わっています。

テーマ : 求人 / 転職 / アルバイト / 在宅ワーク
ジャンル : ビジネス

シンプルに生きる

頭で考えて生きるのではなく、たましいで生きてみる。

打算だったり、かけひきだったりすると頭でっかちになり、心やたましいをないがしろになります。

そうではなく、もっとシンプルに生きた方がたましいには生きやすいものです。たましいの声に従ってみませんか?

だからと言って、やりたいように犯罪に手を染めるのではありません。
たましいの声に従うとは、神の声を聞くということです。神の声を聞くためには内観が必要で、孤独に強くなることになります。

あなたにはそれができますか?

男か女か?

スピリチュアルな世界において性別はありません。

何故なら、たましいに性別はないのですから。
霊も生前の姿で出てくるのは、その方がメッセージを伝えやすい、誰かに分かり易くするためのものです。

生物が生きていくためには、子孫を増やさなければなりません。そのために男と女、雄と雌があるのです。人間の場合、社会上、その役割をはっきりさせるためにあると思います。

続きを読む

あなたは何にもしらないだけ

好きなことに夢中になることが悪いこと?バカなそんなことはない。

「いい加減にしなさい」といわれても、これが私の生き方だから恥ずかしいことなんてない。それよりあなた自身はどうなのか。人のことを足ひっぱってあげつら笑うよりもあなたこそ、「いい加減にしなさい」と言いたい。

続きを読む

人は好きになれば本気になれるのです。

恋も仕事も全てのこと何でもそうですが、好きになってしまえば、人は本気になれます。

あなたが人を真剣に愛せないとしたら、あなたがその人に向ける愛は本気ではないと思います。


私は音楽が好きだから、誰にどう言われようがお構いなしなので~す。
打算で仕方なくやるのとでは、どっちが気持ちよいのか考えたらわかるはず。

私の才能・・・?

自分的には才能と言うものをあまり深く認識していません。

才能は誰にでもあるもので、それを眠らせておくか、開花させるかは自分次第なので
す。

自分には才能がないと言う人は、才能を特別な事だと思っている傾向が多いといいま
す。

努力するか(或いは好きでいられるか)、怠慢でいるかの分岐点で別れてしまうでしょう。

好きだから、みんな人一倍勉強して失敗しては、反省して以前よりもよくしようとい
う積み重ねをしてきているだけだと私は認識しています。

それが打算だったりとか、義務でしていたら「こんなんじゃない!」と思うのは当然
のはずです。

「偉そうにいっているなあ」と思われるかもしれませんけど、実際、私が実践で経験
してきているから言っているだけなんですけどね。

テーマ : 自分にできる事から
ジャンル : 心と身体

SpiritualMessage カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

スピリチュアルマン

Author:スピリチュアルマン
マニア星のスピリチュアルワールドからやってきたスピリチュアルマン!かつては、スーパーマニア人Kが広めていたが、彼には、歌うことに専念していただきました。
正体は不明。


好きな本:
江原啓之さんの関連書籍
性格・特徴:
いつも穏やかで寛大。誠実さがあり真面目である。
女性らしい優しさも併せ持つ。性別違和感を心にもっているという。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
