

職がない 仕事がないとかねえ。

職を選ぶから仕事がみつからないわけで「こんな仕事もいいかな」と思考を柔軟にして、探しましょう!

条件や資格の制限はあっても、できる仕事なら選り好みせず、飛び込んでいけば、どんな不況であっても仕事はあるのです。

あなたがもし、派遣ぎりにあって、仕事がみつからない気持ちは分からないわけではありません。

だけど、自分で視野を狭め、「これじゃないとダメ」と言っていたら、仕事に一生ありつけないどころか、若しかしたら明日の飯も食えなくなる可能性があります。

そんなときに得意なスキルがあれば、また仕事が見つけられやすくなるでしょう。

私の場合は、、、

続きを読む


テーマ : 就職・転職・起業
ジャンル : 就職・お仕事

江原さんからマニア様へのメッセージ


あなたへのメッセージ

[仕事]
上司の欠点が気になってならない。部下の行動が気に障る。そんなときは、実は自分自身も同類なのかもしれません。
相手の「気になるところ」は、自分のなかにもある「気にしている部分」であり、「いやな」部分なのです。だからこそ非難したくなるのです。

[人生の指針]
科学技術やメディアの普及、経済発展などが、人の心をより物質主義的な方向へ向かわせている部分があるかもしれません。
しかし、それら自体が悪いのではありません。
そうしたものを操るのは、あくまでも人間の心。
心がしっかりしていれば、間違いは起きません。



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

意志と執着について。

世の中には、決まって3種類の人間しかいません。

「執着があって意志もある人」、「執着がなくて意志がある人」、「執着もなければ、意志もない人」の
3種類です。つまりは、執着と意志は違うのです。

執着は、単なる妄想の上でしかなく、「欲しい!欲しい!」とか「早く成功したい!」と言って焦るのだけど、実際に成功するための努力をしない、できない。また、インスタントに結果を求める人のことを言います。
そういう「欲」のある人は、汚れたエネルギーでしかありません。
清くも正しくもないでしょう。

「欲しい」からを抜け出して実際にアクションを起こす。
それがやる気という意志なのです。

意志なきところにやる気は存在しません。「欲しい」と思うならどうすれば、それが手に入るかを
あらゆるところから策を考え、アクションにでましょう。
何よりもグダグダできない事を言い訳にするよりも、より前向きだと思います。

この世に、恐れは何もありません。
臆病にならずに今、あなたができる事を少しづつやり続けなさい。
但し、分相応はわきまえることは必要でしょう。


そういう小さな積み重ねができて、初めて目標に向かうことができる道理になるのです。

テーマ : 生きること
ジャンル : 心と身体

人には良い面もあれば、悪い側面もあるのが普通です。

人は良い面もあれば悪い面もあります。


あなたが人の悪口を言ってないとしても必ず、どこかで言っていたりすることだって考えられます。
また、行いにしても同じなんです。自分は正しいと言い切れても他の側面では、正しいことをしてるとは限りません。

続きを読む

オーラの泉

本日はオーラの泉2時間スペシャルの放送日です。

今回は、
「お盆特別企画~天国からのメッセージ」

「終戦の日特別企画」
の2本立てです。

ゲストは逸見政孝さん、出門英さん、河島英五さんのご家族。
故人から残された家族へのメッセージを江原が伝えていく。


http://www.tv-asahi.co.jp/aura/



テーマ : オーラの泉
ジャンル : テレビ・ラジオ

ただ生きるだけでは。


私達は霊的世界からしたら、ほんの一瞬を生きている存在です。

どれだけ長く生き続けていても人は必ず死していきます。
しかし、ほんの一瞬だからこそ、ボヤボヤのんびり今を生きるのではなく、いつかは迎える死のために多くの感動や色んな体験をしなければ、勿体ないわけです。

どうしても日本人は、働くために生きていると錯覚しがちですが、本当は生きるために働かなければいけません。

どうしてそう言わなければならないのか、それは、生きるために働かないと本末転倒になるからです。

私達はただ働くだけでは、自分の人生をおろそかにしてしまうのです。
霊的世界に返って話しますと、そんなことがあると勿体ないこの上ありません。

だから、艱難辛苦いいこともあれば悪いことも起きます。

そうやって魂を磨くために私達は悩みにつきないのですね。

テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

「怖い」からなんなのさ!   復習編

ほとんどの方が人と違うこと、外れたことをするのを「怖い」というイメージがあるようです。

あなたが仮に夢を描いているなら、その「怖い」と言う言葉の使い方には気をつけた方がいいかと思います。なぜなら・・・
それが強くあると全ての行動に鍵がかかるからです。僕は思うんです。怖いからなんなのと。
怖くたって構いません。けれども、いつまでも怖いと言う理由で逃げてていいものでしょうか?

あなたが本当になりたい夢を描いているならまた、豊かさや幸せを望むなら
怖いからと言う理由で行動を起こせないままでいると、余計に距離を長くするだけです。

続きを読む

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

人生うまくいかないなんてね

人はどうしてか?うまくいくことばかりを望みたがります。うまくいかないのは、必ず理由が潜んでるものです。


例えば、思い直しなさいということかもしれませんし、思い癖が災いしていることもあります。但し、うまくいかないことを人のせいにすることは本末転倒です。
誰かのせいにすれば、全てが解決できるなんて甘い考えです。

うまくいくように人生をコーディネートするのは、あなたの日頃の行いによって変わってきます。

続きを読む

天候が荒れる

最近、九州や中国方面で梅雨とも言えない局地的豪雨に見舞われています。

天候が荒れるには、私たちに何かを伝えてきていることもあります。
想像力の欠如が浮き彫りになっていくこの乱世。
何が起きても可笑しくありません。現在を生きる私たちに自然への敬いを無くしてはいけないと言うメッセージなのかもしれません。断言できないのは残念ですが、全ては因果律で分かることだからです。
SpiritualMessage カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

スピリチュアルマン

Author:スピリチュアルマン
マニア星のスピリチュアルワールドからやってきたスピリチュアルマン!かつては、スーパーマニア人Kが広めていたが、彼には、歌うことに専念していただきました。
正体は不明。


好きな本:
江原啓之さんの関連書籍
性格・特徴:
いつも穏やかで寛大。誠実さがあり真面目である。
女性らしい優しさも併せ持つ。性別違和感を心にもっているという。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
