

わたしの失敗

人をよく観察しないから人に弱みを握られ、バカにされる。

わたしは純粋すぎて人を疑いもしなかったから信用もされるのだけど、逆によく利用されたり、
おちょくられてしまう。どこのどいつか知らないが、年下にバカにされるのは嫌だ。
「なめとんか、われ」という感じである。

これからは人をよく観察し、バカにされないように弱みを見せないでいきたい。



テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

オーラの泉 

本日は、オーラの泉放送日です。


今日のスペシャルゲストは角界で大活躍中の横綱・白鵬関。
人気企画「街のオーラ」第4弾は、青山・表参道を探訪とのことです。


http://www.tv-asahi.co.jp/aura/

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

幸せのみちびき

今、あなたが生まれて生きている事は素晴らしい事です。奇跡なのです。

この現世はなにかと不自由な事が多いですが、不平不満を言うのは
良い事とは思いません。

不自由だからこそ、悩みがあったりして考え、思考するから、感動や成長が
出来るのです。


しあわせになるための全ての基本は「自分」なのです。

自分の思いと行動が、あなたの未来に幸せをもたらすのです。

間違っても誰かに依存する事や誰かを頼ってばかりいては、あなたは幸せ
どころか、満たされない事が多いはずです。


テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

闇があるから光がある。苦を体験するから楽しみが倍になる。

人は誰しも平凡を望みたがる。決して悪いことではないが、それでは平凡以上の楽しみはやってない。

人生谷あり山ありが人を向上させ、生きている喜びを感じたりする。

いつもいつも苦を嫌い、楽を良しとするのは素晴らしいことではない。悪いことではないが、はっきり言って人に凄いという印象を持ってもらえない。あーそれだけの人間かと思うだけしかない。

続きを読む

テーマ : 生きること
ジャンル : 心と身体

自分の快楽で人様に迷惑をかけてはいけません。

こんな時代だから言います。

自分の快楽のために小さな命を弄んだり、命を殺め、迷惑をかけたと思わず、厚がましく、それでもなお同じことを繰り返してはいつかはそのまいた悪の種が自分の身にふりかかります。

それを分かっているかいないかであなたの生き方は変わります。
気づくなら今しかありません。
自分の趣味の快楽をよい意味で使うのは悪くありません。ただ、悪意がすぎたり、道徳的な心がないからこんな乱世になってしまったのです。想像力の欠如だと思います。

続きを読む

分かってない一言。

まるで分かっていない一言を耳にした。

「あんたは家のことしなくていいな」

「はあ~あのな」といいたい。

スピリチュアルな視点から見て、それは言ってはいけないと思います。

理由は、人と自分を比べているから。

人と自分を比べて、嫉妬しているようなもんです。
羨ましいのなら、素直になって好きなことすればいいじゃない?

それを傲慢というのをしらな過ぎですね。

続きを読む

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

好きを才能にかえる

私は思う。好きを嫌いになる必要はないと。


好きがどれだけのエネルギーを生み出すのか。あなたがたはしらないだけ。
好きなことがどれだけ沢山あるかが、若さの源だと本当に知らな過ぎているのだ。うつ病もそうだ。自分が好きなら嘆いてる場合ではない。第一、自分が嫌いでくだらない常識に囲まれているから自信が持てなくなり、殻に閉じこもってしまう。

可能性を自らの闇で閉ざしていたらいつまで経っても同じことの繰り返しではないか!

続きを読む

上手くいかない理由を勝手に取り間違えて・・・

仏様に手を合わさないからといって、人生が上手くいく、いかないと言うのは、スピリチュアル的に可笑しいのです!

考えてもみて下さい。もし、先祖様が困った時の神頼みだとしたら、それはまだこの世にさ迷っている魂になります。
亡くなられた方の霊は、ある一定の期間を経て、やがては成仏していくのですよ。
四十九日は霊界へ向かう節目の日で、これが過ぎれば、現世との未練が断ち切れるというらしい。

仏様は現世みたいに人を差別したりしません。

スピリチュアルにおいては直接的な下しはなくて、人が睡眠時に分かり易いようにメッセージを伝えたり、あらゆる方法で知らせるくらいです。
それが上手くいかないとか、上手くいくとかはこの世の思いみたまの問題です。

確かに霊的な働きはあるけれども、生きている私たちが責任主体で生きていかないと生きているとは
いいません。

いつもいつも、私は助けられていると思うのもいいですが、必要なら転ぶ時もあり、失敗するときもあるわけです。
だからといって、上手くいかない理由を先祖様に手を合わしていないからだと決め付けるのは、可笑しいのです!

この世の主体は私たちです。
そして、思い、言葉、行動が全ての原因を生み、喜怒哀楽を体験するのです。


だから、波長の法則があるのではないでしょうか?


テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

恋愛下手な理由は…

自分の恋愛を内観する


自分は男としてはいつも臆病でたとえ女ができてもいつもお友達感覚だった。なぜ、いつもそうなのか?
気持ちが●●よりに偏っていくにつれ、だんだんと理由が分かってきた感じだなあ。
スピリチュアル的に心が●性だから異性として見れなかったのだ。自覚はしていなかっただけに可笑しいと感じていなかったようだ。
そんなことを知らないで、恋をしようとしても長続きなどしなかったし、好きの感情はどこか本質的に違っていたのだろう。

続きを読む

SpiritualMessage カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

スピリチュアルマン

Author:スピリチュアルマン
マニア星のスピリチュアルワールドからやってきたスピリチュアルマン!かつては、スーパーマニア人Kが広めていたが、彼には、歌うことに専念していただきました。
正体は不明。


好きな本:
江原啓之さんの関連書籍
性格・特徴:
いつも穏やかで寛大。誠実さがあり真面目である。
女性らしい優しさも併せ持つ。性別違和感を心にもっているという。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
