

他人の人生に干渉しない

これはスピリチュアルかどうか分からないが、マニアの人生ルールには、「他人の人生に深く干渉しない」と言う掟がある。

他人がどんなに困っていようが、無駄に助けはしない訳には自立を促す他、基本は自分主体の人生だからである。
しょっちゅう、手助けばかりしていたら、つい甘えが出がちになるし、最も成長を抑制しかねないのだ。

こういう自分もかつては、過保護で育ってきたため、社会にでるまでは甘え根性だった。
社会にでてからいろんな失敗、過ちを繰り返してから分かってきたのだが、甘えはいけないと痛切に感じた。
スピリチュアルを知ってから自分のことは、自分で解決しようと思うようになった。
だから、借金問題は自分の力で解決してやる!!

他人がもし、わたしの力を必要とするのなら状況を聞き出し、いらぬお節介ならしないし、メッセージを与える必要があるのなら伝えるようにしている。

具体的にどうするかなんて私はいわない。
肝心なのは、自分でどうすればいいかを考えてもらうこと。それで分からないようなら、感性が低いとしかいいようがない。

だから、あまり深く干渉することはしない。



テーマ : 生きること
ジャンル : 心と身体

見えること全てが正しいのではない。

とかく、この世は物質的世界ですが、だからと言って目にみえた計りだけが一番と言うのは間違いです。

物質的世界ではあるけれど、そればかりに偏っていては私たちが生まれてきた意味はありません。
魂のレベルでは、そんなことはさほど重要ではないのです。
生まれてきたからこそ、1日1日を思いを込めて生きる必要があります。

あなたが何を思い、どう生きたいか。

惰性に流されるときはあるかもしれないけれど、しっかりと気持ちを込めてあなただけの人生を謳歌して下さい。

表面だけで人を判断するとその人が何を感じてどう思っているのかさえ見過ごしてしまいます。
自分の価値観を世間の常識と勘違いすることさえ見受けられます。
現代人の中でその辺りを想像する力が薄れてきている感じがするのです。

はっきり断言します。やたら常識や表面を気にする人たちは、その自分にあるレールだけしかしらない視野の狭い人間なのです。

テーマ : すこしでも参考になれば・・・
ジャンル : 心と身体

前向きを勘違いしている人たちへ

前向きを勘違いしている人たちへ

言っておきますが、やたらめったらに突き進むだけが前向きではないのです。

前向きの裏側には、当然犠牲や闇が必ずあります。投資なくして成功なんてないのと同じです。
しかし、デメリットやリスクをできるだけ抑えることはできます。その上で前向き姿勢がとれるかどうか。

また、転んだらどこがいけなかったかを十分に反省し、いけなかった点を改めて次に活かすということです。
このとき、気をつけなければいけないのは人のせいにしないことです。

前向きとは、
単にガツガツとアクティブに動き回ったり、反省も活かすこともしないでバイタリティある行動をとることではありません。

時として、冷静に内観しなければいけません。

テーマ : すこしでも参考になれば・・・
ジャンル : 心と身体

江原さんからのお誕生日メッセージ

18日は私の33歳のバースデーでした! サポーターズクラブに入っているので、江原さんから祝いのメッセージを頂戴しました。

誕生日は「自分が生まれた日」というだけではありません。
あなたのお母さんが、あなたを産んでくれた日でもあります。
お母さんへの感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。


<1%の愛情に気づきましょう>


人とかかわりながら学ぶことは、あなたが
この世に生まれてきた目的のひとつです。

私がよくお話ししていることですが、
日常にある1%の愛がわからなければ、
100%、120%の愛を向けられても気づくことはできません。

1%の愛にもしっかりと気づき集めていければ、
「愛の電池」は満たされていくでしょう。

誕生日を迎えた今日こそ、あなたの身の回りにある多くの愛情を、
改めて見つめてみましょう。

そこには、あなたに向けられた多くの輝きや温もりがあるはずです。

もしそこで感じること、気づくことや感謝の気持ちがあれば、
今度はそれを「よき種」として種まきをしましょう。

あなた自身が「光」であるよう、祈っております。    

テーマ : 癒し
ジャンル : 心と身体

言葉。


相手が気にしていることを投げやりな言葉で傷つけるやつがどれだけ多いことか。

言葉には言霊が宿り、悪い言葉使いをすれば相手を傷つけるし、自分にも返ってくる。
相手を思っての愛があるかどうかを忘れている。

もちろん、
言い方には工夫は必要である。

相手を思う愛があれば、言葉は良い力を発揮する。全てはあなた次第。中には、嘘を言う奴がいるようだが、行動をみていたらそれはすぐに見抜けるようにしなくちゃいけない。


だから歌詞には言霊が宿るし、歌には癒やしがある。
そんな音楽にわたしは救われた。

それは変わらない事実である。

テーマ : こころ
ジャンル : 心と身体

世間の常識が正しいわけじゃない

世間ではまだ根強く偏見と差別があります。なぜそのようなことがあるのでしょうか?
わたしが思うには、物質的価値観が影響していると思います。

色んな個性や人種を受けいられずに社会的常識だけが正しいと感じてしまうわけです。社会的常識だけにとらわれると精神的な側面はなおざりにされてしまいます。

仕事→結婚の流れもそうです。
ある決まった流れにいないと仲間はずれだとかそんな風潮があるのでしょう。みんな一緒が当たり前なんです。

続きを読む

感動と経験はあなたの人生を豊かにします!

あなたの感動と経験は誰にも奪えないものです。

お金や地位や名誉は誰かに盗まれたり、奪われたりしますが、あなたが実際、
感動を得るためにしてきた経験はあなた自身の宝物となります。

あなたの喜怒哀楽は人生を豊かにし、心さえも強くします。

それなのに、喜怒哀楽を避け、ありふれた平凡な暮らしを望みたがる人は
人生を放棄しているようなものです。


今、一度これを読んでいるあなたは、しっかり感動を経験を積んでいるか再確認しましょう。

失敗を恐れず、できることをドンドン、チャレンジしていけばいいのです。

テーマ : 生きること
ジャンル : 心と身体

死んだお金の使い方していませんか?

欲がない人はいますが、お金に関心がない人はいません。

それだけお金は生きていくのに必要なものです。しかし、お金だけを第一に考え、主人公にしてしまっていてはお金に惑わされてしまいかねません。

一番大切なことは、お金を扱う人の心です。
そして、使ったり貯めたりするときの動機なのです。


それなのに、世の中を見渡せばどうでしょうか?
死んだようなお金を使う人がまだ多いように思います。
では、どうすればいいか・・・
いい使い方とは、例えば、ストレスが溜まる日々が続いている時にいいホテルに泊まる事や気分転換のためのカラオケやボウリングなどのレクリェーションを楽しむ事です。
少々、高くてもそれなら自分に返ってくるいい使い方ではないでしょうか?

逆にそこで愚痴をこぼすとかは禁句だと思います。

お金は使って巡ってくるものですが、それも先に挙げたようなポイントを踏まえた上でのことです。
個人のお金であると同時に社会のためにある認識を忘れてはいけません。

お金もお酒と一緒です。

正しい動機と目的を持って使いましょう。

テーマ : お金の哲学
ジャンル : 株式・投資・マネー

私がスピリチュアルを広める訳

江原さんのような能力はないが、私にも何かスピリチュアルを広めることをしたい、できることは何かあるのではと思い、このブログで生き方指南を説いている。

そう、スピリチュアルは生き方指南。私は江原さんの姿勢よりもスピリチュアリズムにすごく共感を覚え、救われた一人でもあるし、今でも江原さんの書籍は読み続けている。
だからと言って、完璧な人間ではない。失敗もするし、泣くこともある。それでいいのだと思う。
スピリチュアルは人が無くしてしまった肝心な霊的真理。

続きを読む

SpiritualMessage カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

スピリチュアルマン

Author:スピリチュアルマン
マニア星のスピリチュアルワールドからやってきたスピリチュアルマン!かつては、スーパーマニア人Kが広めていたが、彼には、歌うことに専念していただきました。
正体は不明。


好きな本:
江原啓之さんの関連書籍
性格・特徴:
いつも穏やかで寛大。誠実さがあり真面目である。
女性らしい優しさも併せ持つ。性別違和感を心にもっているという。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
