

忘れてはいけません。夢への覚悟!

夢をかなえるために安穏としていては叶えられはしません。

日々、少しづつでも突き進み努力し、覚悟を決めて自分の夢に進んでいく。
必要なら我慢をする必要があります。

あなたはそんな姿勢で頑張っていけていますか?

あなた自身が掲げた夢が何であれ、到達するまでには必ず、忍耐や苦難がつきまとうのです。

金銭的に苦しいから、他人に頼って借金するのはあまりオススメできません。
夢をかなえたい基本は他人に頼らないことです。

だからこそ、夢がかなったときの達成感がでかいと思います。

その中で葛藤する時もあるはずです。しかし、それも夢に近づいている証。

様々な事が偶然でなく、必然としてあなたの前に出来事として訪れます。
だけど、どうか恐れないで下さい。

夢がかなう前から怖気づいていたら、さらに遠のいてしまいます。
最初に覚悟を決めてかかれば、どんなチャンスも活かせられるでしょう。

さあ、夢への扉を開いてみて下さい。




テーマ : 夢に向かって生きる
ジャンル : ライフ

お金のためだけですか?


あなたはお金のためだけに一生働き、お金の奴隷になりたいのでしょうか?ちがうはずです。


あなたは幸せになるために生活を支えて日々、仕事に精をだしてると思います。人間は働かないと飯は食えませんし、働くことで魂を磨き、生きているのです。
一生、食える分だけのお金があればいいなあと思うのは怠惰になります。
毎日疲れが出るほど働くのは日本人の悪い習慣でしょう。
あなたはお金に対する考え方は正しいですか?
正しく使うのも悪く使うのもあなた次第ですよ。
仕事が見つからない。そういう場合、どうしたら雇ってもらえるのか考えてみましょう。ないなら、自分で稼ぎを作るシステムを作るのも手です。知恵を使いなさい。

江原啓之新刊!のご案内『ニッポンを視る!』  



「ニッポンを視る! 」

「怒り」の時代を生きぬく方法を書いた一冊!
低迷する世相をスピリチュアルで読み解き、「いま何をすべきか」を指し示す“最新時評”。
早く読んで見たいものです。

出版社: 講談社
サイズ: 単行本
ページ数: 223p
発行年月: 2009年03月




テーマ : 新刊・予約
ジャンル : 本・雑誌

仕事について あなたに思い出して欲しい事

不安から逃れるためや誰かに評価されるために人は仕事をするのではありません。

自分が幸せになるために仕事をするのです。

それで自分が幸せになり、初めて人を幸せにできます。

ぼくは家庭の中で姉妹に比較されてきた結果、かなりのコンプレックスを抱いてしまいました。親に認めてもらいたいがために頑張って成果をだしたりしましたが、まだ足りない風なことを言われたり、また、いい結果をだしてもすぐに忘れさられてしまいました。

何をやらしてもダメな息子と呼ばれることもしばしばです。

多分、狭い視野でしか物事を判断できないのでしょう。

だから、余計にジレンマを感じ、親に認めて欲しいばかりに自分の得意な事でがんばろうと
していたのです。

これからは声を高らかにしてどれだけ立派なことをしているのか、目にものを見せてやりたいと
思います。
たとえこの体をうりものにしても。ぼくがどんなことに悩んでるのかさえも知らないのです。

全くもって鈍感過ぎます。

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

やっと分かったことがある

こんなこと言ったら怒られてしまうかもしれませんが、
余計な気を使うより自分のできる範囲で気を利かせることが大切なんです。

うちの母は、必要のない気を使いすぎて自分の首をしめてるようなものだと思います。
背伸びをせず、自分の器量内で気を利かせることが必要です。

行動だけみて判断してしまうことは、本当の意味で気を利かせることではありません。

「そもそも気を利かせる」ということは、相手が何を望んでいるかを察することです。

望んでもいないことをするのは、あなたのエゴでしかありません。



テーマ : 考え事
ジャンル : 心と身体

トラウマをこえる

なぜ、病院嫌いになったんだろうか?

過去をほじくり返しても無駄だが、国療でマシンハートの検査を受けたとき、●ー□○ーカーを埋めなければならないときがくるでしょうと告知されたからだと思う。そのときの医者の言い方が脅迫的なもので余計に病院嫌いになった。

しかし、それもそうは言っていられないと悟った。自分の心や必要のないあれの機能不全の問題をクリアするには病院嫌いのままではいけない。自分から逃げてるようだと感じた。
スピリチュアルを語っていてもそれでは説得力に欠けるなあ。

どのみち、夜の世界に入れば、美を保つためにも嫌いでは済まされないだろう。

病院にいくと決めてもお金がないようでは話しにならん。そのためにもおまとめローン、ビジネスで軽くお金を生み出す必要がある。

トラウマだらけの自分からサヨナラしたい。

今、自分の中でくすぶっていた炎が燃えあがる。当然、マシンハートの悪化をひどくさせたナイトワークも憎んでいる。

このどうしようもない生活から抜け出して自分がなすべき音楽の道へいく。
そのために走り続けてきたのだから、決してナイトワークで終わらせたりしない!!



テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

自分と向き合う 

最近、自分の生き方がスピリチュアルと反対の方向へとかけ離れていく。

そんな気がしてならない。
駄目だとおもう心がある中で「自分と向き合う」ことを忘れていた。

僕がかかえてる性の悩みがあるのでそれを解決したい。
周りが応援してくれてるから、それでそのまま進んでいいんだと思っていたが、
肝心の僕は「自分と向き合う」ことをしなかった。


このまま突き進むにしてもやはり、大きな病院へ行かなければ、取り返しがつかないことに
なるかもしれないと思ったのだ。なぜなら、僕を捨てたいから。

いくらスピリチュアルを語っても、自分のことから逃げていてはだめだし、説得力に欠けてしまう。

今、かかえている性の謎を解明し、改善できるなら●として生き抜いてもいいし、無理な場合は
●イでもいいかと思う。
しかし、稼げなくなってしまった自分を呪いたい。
どれだけナイトワークを頑張っても体が限界だし、不健康すぎる。

今月が勝負!
 

どのみち、僕の中に存在しているもう一人の存在を認めなくてはいけないな。









テーマ : 生きること
ジャンル : 心と身体

ある女性とのメールのやり取り

ある女性とのメールのやりとりでこんなスピリチュアル的な表現をしました。当たり前のことです。

すぐには効きませんよ。
そこは失敗しながら得る部分です。
失敗せずして進化向上はないのだ。人はとやかく失敗を忌み嫌い、努力せずして楽を得ようとする。それが間違いなのに気づかないでいる人がどれだけいることやら。
これ、いいこと言ってるなあ。何気に自信過剰!

>今日は眠いから仕方ないのかもだけど‥
>頭ん中流れる音楽も気になって仕方ありません‥。
>○○さんは、そんな現象にはならないですか。


なるけど、頭がお留守のときになりますよ。つまり、暇してるときにね!
常に思考は切り替えたりできる能力がある。だてにスーパーではない。それぞれの人格が入り乱れてます。そのせいか、最近、解離性同一性障害が…。
病院で調べてみないとわかりませんが、体と心のバランスもそこからではないかと。

テーマ : 生きること
ジャンル : 心と身体

初の「内観」のためのCDブック!

年齢を問わず、だれしもがいのちを慈しみ、光に向かって歩いていくことができるよう、温かく力強いメッセージが記されています。
「江原理論」の集大成ともいえる、新たなスタイルの書籍。



テーマ : **本の紹介**
ジャンル : 本・雑誌

SpiritualMessage カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

スピリチュアルマン

Author:スピリチュアルマン
マニア星のスピリチュアルワールドからやってきたスピリチュアルマン!かつては、スーパーマニア人Kが広めていたが、彼には、歌うことに専念していただきました。
正体は不明。


好きな本:
江原啓之さんの関連書籍
性格・特徴:
いつも穏やかで寛大。誠実さがあり真面目である。
女性らしい優しさも併せ持つ。性別違和感を心にもっているという。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
