

悩みと決断


どんな悩みがあってもいつか晴れる日は来ます。どうしたらいいかあなたにまだ決断ができないのでしょう。少し論理的に考えてみましょう。感情で決断が鈍っていては道はみえにくいものです。もし、これを読んでいるあなたが悩みの最中にいるのならヒントにしてみてください。

続きを読む


第680回「あなたのトラウマ、教えてください!」

こんにちは!トラックバック担当加瀬です。 今日のテーマは「あなたのトラウマ、教えてください!」です。 皆様は、これを思い出すだけでゾゾーッとしてしまうような物事ってありますか?私が「これは死ぬまでトラウマだろうな」と思うのは、「みんなのうた」の「メトロポリタン美術館」のPV(?)です!ミイラが起き上がったり、石...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのトラウマ、教えてください!」



わたしのトラウマは数え切れません。
トラウマが積もり積もって、「コンプレックス」になってしまっているのです。

わたしのかすかな記憶では中学生の頃までは犬が好きでした。
しかし、友だちのうちへ遊びに行ったとき、犬に追いかけられてからというもの犬が大嫌いになりました。

それからというもの、犬より猫が家に住み着き、犬を見ると恐怖が蘇えるのです。


また、人に怒られることにもトラウマになっているので、極力相手を怒らせないように言葉を慎重に
選んでいます。
ちょっとしたことで怒る人は、わがままだったり、柔軟な思考ができないのですよ。
まあ、何かに対して怒ることは、自分のそこを認めていない証拠なんですけどね。
少しはスピリチュアル表現を絡ませておきました。

テーマ : 壊れそうな心
ジャンル : 心と身体

オーラの泉

オーラの泉 4月の改編でレギュラー枠から外れる模様。

長年続いてきたオーラの泉。いち視聴者としては残念ですが、江原さんはこれから地方へ出向いたりして生で伝えることが多くなると言っていました。実際、美輪氏から「生の言霊で伝えなきゃダメ、全国を回ってきなさい」と言われたそうです。

続きを読む

自分らしくいきる

お金や結果を求めて私達はいきているのではありません。
魂を向上させるために多くの感動と経験を積むこと、それが私達の生まれた目的です。


私はこれまで自分らしく生きてきたつもりでいましたが、何か違っていました。
親を悲しませたくない。親不孝ものだと周りから言われたくない。それがかなり強かったんだと思います。

続きを読む

テーマ : 夢に向かって生きる
ジャンル : ライフ

自分が守りきれない


スピリチュアルが基本にあっても最近の自分は自分ではない気がします。

これは、自分の中にいくつもの人格が存在しているからです。
解離性同一性障害・・・。

かと思えば、わたしの部分が出てきて、僕としての存在が守りきれない状況
でもあるのです。

この頃、体と心のバランスが崩れてしまうのはこいつのせいだったのでは?

スピリチュアルにおいては、心が主体でなくてはいけません。ならば、体を心に合わさないと
生き難くいのだと感じてしまうのです。





テーマ : しあわせの素
ジャンル : 心と身体

大器晩成


すぐに結果がでないことに自分が苛立つのは、親からのプレッシャーを感じるからなんだ。


なぜ感じるのか?この機会に考えることにしよう。

親からみていい子になろうとする傾向が昔からあったからなのだろう。
もっと困らせた方が良かったかもしれないと今になって思うのだ。
なぜなら、言いたい事が上手くいえなかったし、たとえ大事な事を上手くいったとしても
すぐ、お金に置き換えられてしまう。
また何か、親にとって不都合なことが起きるたびに「信じられない」とか、「何をやらしても
駄目な息子」で片付けられてしまったのだ。
やがては、解決の作も教えてもらえず、闇に葬り去る。

続きを読む

テーマ : 壊れそうな心
ジャンル : 心と身体

その覚悟は本物か?

迷うな!突き進め!これまで自分が選んだ音楽の道、他人の言葉に惑わされてはいけない。

マニアの俺が選ぶ選択。間違いがあるなら転ぶだろう。
しかし、その覚悟が本物なら転びながら突き進めれるもの。

それが感動と経験。
失敗しないより失敗だらけの方が人間的魅力は増すものではないか。
何を偉そうにと思うかもしれませんが、実体験からそう悟ったのだ!

音楽だってそうだった。
相談はするけどアドバイスとして受け入れ、取捨選択する。
そんなとき、信じていいかとか考えないこと。いらない感情は捨てるべきなのだ。
あなたにどう思われるばかり気にしても始まらないのだから。

何にしても覚悟があるかどうかが鍵なんだ。
大多数の人は、覚悟を決めて自分の道を切り開いていない愚か者ばかりだ。

故に平凡である事を望むわけか!


テーマ : 自己啓発
ジャンル : 心と身体

自分を信じて突き進む


あなたの選択は間違っていません。もし、選択に間違いがあったなら、トラブルやアクシデントに見舞われます。そこで何を感じ、何を学び、どう活かすかを得れれば、それは間違いではなく、必然的に起こるものだったのです。

続きを読む

SpiritualMessage カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

スピリチュアルマン

Author:スピリチュアルマン
マニア星のスピリチュアルワールドからやってきたスピリチュアルマン!かつては、スーパーマニア人Kが広めていたが、彼には、歌うことに専念していただきました。
正体は不明。


好きな本:
江原啓之さんの関連書籍
性格・特徴:
いつも穏やかで寛大。誠実さがあり真面目である。
女性らしい優しさも併せ持つ。性別違和感を心にもっているという。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
