スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第645回「今年一年を一文字で表してください!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「今年一年を一文字で表してください!」です。2008年もいよいよ終わりが近づいてきましたね。みなさま、もう大掃除はすませましたか?今年の目標は達成できましたか?本田にとって今年一年は大きな一年でした。たくさんの人と出会い、たくさんのことを学び、たく...
FC2 トラックバックテーマ:「今年一年を一文字で表してください!」




今年一年を一文字で表すと「怒」です。
色んな事件や騒動からぼくはこれだと感じています。

いや、スピリチュアル的に怒りたくなる事がたくさんあったように思います。
最近では、雇用悪化なんかがまだ新しいでしょう。

派遣のいきなりの打ち切り、景気の悪化、社会はまだ膿を浄化するどころか、
泥沼の中です。

来年からどういう未来が開けてくるのでしょうか?

僕個人的にも「怒」の年でもありました。>

みなさん、良いお年を!




スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

悩むことはあっても未来永劫悩み続けることはない

悩みはつきないが改善したい、直したい気持ちは誰にもある。問題が大きいなら深刻な悩みなるし、小さければさほど気にならない。私のてっぺんはげのように。
人生に及ぶくらい大きいと深く考えてみたり、感情的になってしまうが、それはその時しかみてないからそうなるのだ。
でも、

続きを読む

テーマ : 考え事
ジャンル : 心と身体

なぜその人は変われないのか?

なぜほとんどの人が変われないのかは、愚痴や文句をいうだけ言って、何一つ改善するための行動を起こさないからです。

なぜそうなるのでしょうか?

それは常に不幸せの数やそんなことが改善になるはずがないとタカをくくっていたりするからです。

いわば、不平不満がたまっているのです。そこにまた、ネガティブな発想しかできない人は悪い
予感が的中しやすくなります。

案ずるよりも産むが易し。

やる前からあれこれ心配していても実際やってみると案外簡単だったりすることもあるものです。
そう思えば、人生に対して、恋にしてもやってみなくては分からないはず。
机上の空論より実践です。

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

あなたとしての個性


僕がまだ幼かったころは、ドンドン個性を開花させていったのに、社会人になってから常識と言う壁にぶつかり、本来あるべき個性が封印されていきました。

それでも好きな趣味はありましたが、心の中にはもう一人の自分がいるなんて気づきもしなかったのです。
それが今の悩みです。

大学まで行かせてもらった感謝の気持ちはありますが、それが大人の望むいい子につながるかどうかはわからないことです。

これだけしたんだから、した分だけお金が返ってくるというのは、常識的に聞こえはいいですが、実は回収したいという心理が働いています。子育てや教育はビジネスではありません。どれだけ愛をこめるかです。見返りは子供を苦しめます。

続きを読む

自分オリジナルの聖域をもつ

どんなにいやなことがあっても、自分にはこれがある。そんな自信もっていえる世界をあなたにはありますか?


ないなら、あなたは打たれ弱いのだと思います。立ち上がるために必要な力のバロメータが蓄えられないのは、愛の電池が不足しているからでしょうか。

幸せな自分を感じてください。一番いけないのは、自分オリジナルの聖域をもたずにだらだらとつつがない生活を続けていることです。そんな生き方に何の意味も持ちません。

人生において、打ち込める何かを持っていることは、一番大切だと思います。

続きを読む

誰も心の中に怒りや悪魔の顔は住んでいるものです。

今、社会を見渡せば派遣の打ち切りや大量解雇、内定取り消しで社会経済が危うい状況になってきています。
だからといって、怒りに任せて感情的になり抗議しても何も変わりません。

会社側も倒産を防ぐためまた社員の給料を守るため必死なのです。あなたのわがままが通ると思っていたら大間違いです。確かに僕もそんな経験がありますが、悔しいならスキルを身につけ、使える人材になってしまえばいいのです。抗議する暇があるのならば、正しいエネルギーの向け方をなぜしないのかと思います。

続きを読む

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

想像力のかけらもない


ガツガツと突き進んでいくばかりがポジティブなのでしょーか。
僕はそうじゃないと思います。


なぜならば、内観なしに突き進んでも同じことの繰り返しだからです。
僕が大事にしたいのは反省と向上心をもつことだと思います。



続きを読む

テーマ : 生きること
ジャンル : 心と身体

悪口も学びにかわる

何も一言もあなたのこと悪く言ってもいないのに
「また悪口ですか」と言うのは心外です。


あなたは悪口いわれていると思っているから、悪口を学びとして捉えていないだけです。
そんな事実がない先入観で話さないでください。

あなたにとって悪いことだとしても、言ってる本人は無意識のうちに気づくチャンスをあげているの
かもしれないと思います。
そう考えたならば、スピリチュアルなメッセージだと考えるべきです。

続きを読む

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

僕を非難する人は僕という鏡に映った自分自身を憎んでいます。

人間は自分のコンプレックスに関わることを他人の中にみつけたとき敏感に反応するのです。

昔の人は
「人のふりみて我が振りなおせ」
とよくいいました。
それほど他人に自分の姿が映し出されるのです。だから人は切磋琢磨しないといけません。



続きを読む

テーマ : がんばれ(`○`)>
ジャンル : 就職・お仕事

SpiritualMessage カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

スピリチュアルマン

Author:スピリチュアルマン
マニア星のスピリチュアルワールドからやってきたスピリチュアルマン!かつては、スーパーマニア人Kが広めていたが、彼には、歌うことに専念していただきました。
正体は不明。


好きな本:
江原啓之さんの関連書籍
性格・特徴:
いつも穏やかで寛大。誠実さがあり真面目である。
女性らしい優しさも併せ持つ。性別違和感を心にもっているという。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。