

お金に対する教育

お金がほしい


生きるために私たちは労働の対価としてお金を得るようになっています。しかし、それはこの世だけのものです。死んでもなお、お金に執着するようでは未浄化霊となって魂が向上しません。

続きを読む


江原啓之新刊!のご案内 『スピリチュアルタブーブック 』  




出版社: マガジンハウス
サイズ: 単行本
発行年月: 2008年11月
付属資料:CD1
「○○すると運が悪くなる」「○○しないとバチが当たる」・・・・
そんな「タブー」の真相を、スピリチュアル・カウンセラーの江原啓之さんが一刀両断!信じるべきタブーと怖れるに足らないタブーをきっちり分析して、人生を積極的に楽しみ、たましいを輝かせる極意を解説します。

早く手に入れてみたいです。久し振りのヒットだということをレビューでみた!


テーマ : 本に関すること
ジャンル : 本・雑誌

言葉に力を宿す!

実践が伴って初めて言葉に力が宿る

臆病者には縁のないことですが、スピリチュアルでは実践がものをいいます。
それが感動と経験なのです。

失敗は成功へのプロセス。常にどこかいけなかったのか思考分析することをわすれないで下さい。それをしないで何度もトライしても変わるものではありません。

だからぼくは凹まないし、落ち込んだりしない。

たとえ、落ち込んだりしても1日リセットで復活します。そうして前向きな言葉を使えば使うほど波長が高くなるのです。

実践なくして言葉に力はやどりません。
正しく言えば、行動しない人がいくらいいことを言っても単なる慰めにしかすぎないのです。
ぼくにとって、それは不要の何者でもありません。
せいぜい、火傷しないように注意しなさい。

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

世の中は荒れています

相変わらず、社会は荒れています。

元厚生次官宅連続襲撃事件 、連続飲酒運転ひき逃げ事件と飲酒運転撲滅警察官の飲酒運転、
食品の異物混入、カリフォルニアの非常事態宣言された山火事、色々。

怒りの時が来ているようですね。
いまこそ、調和と祈りがひつようなのでしょうか?

だからこそ、私たちはニュースとしてみるこれらを無視してはいけません。
私達に向けられたメッセージなのです。

一人一人が気付いていくそんな世の中になってほしいと思いますが、難しいですね><。

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

江原啓之新刊!のご案内 予約編『悪意/善意 たましいの素顔 』  

【予約】 悪意/善意 たましいの素顔




出版社: 小学館
サイズ: 単行本
発行年月: 2008年12月

予約商品をピックUP!画像がないのが残念ですが、タイトルに惹かれましたね!

QRコードはこちら↓
江原1



テーマ : 考えさせられる本
ジャンル : 本・雑誌

笑いがあればこそ

どんなにきつくても笑いや笑顔はあなたを幸せにします。

苦しみの渦中にいるときは分からなくなるかもしれません。だけど、そんなときこそ、笑いや笑顔のパワーを思い出してください。侮ってはいけません。

人間は誰でも夢見る力を持っていて潜在的にもこうなりたいという欲望があります。

蓋をする必要などないのです。現実を見据えて必要な努力とポジティブな気持ちでいましょう。
笑いは大事なんです。

テーマ : 幸せ気分。
ジャンル : 恋愛

あなた自業自得ですよ。

例えば自分が器物破損したとしましょう。それを全く関係のない他人に罪を擦り付けるのは、してはいけないことです。

スピリチュアル以前に人間として地に落ちたものだと感じます。


また、お金をあげるから君がしたことにしておいてなんてもってのほかです。

やってしまったことは取り返しがつきません。だけど、そこで見栄や世間体を気にしても解決しません。していいことは謝罪と反省なのです。素直に報告し、したことに対して責任をとりましょう。

くだらない言い訳や裏工作するより、この方法が一番ベストなのです。

テーマ : 日常
ジャンル : 心と身体

人の恋を羨ましがっても何も解決しません。ただ…

馬鹿な人は人の恋を詮索したがるようです。そんなことは余計なお世話になります。


恋を詮索したり、邪魔をして何が楽しいのでしょうか。そんな愚か者は羨ましがってばかりいて人に好きになってもらう努力をしていません。恋や恋愛は感性の学びです。

続きを読む

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

傷つかずに成長、いや進化はできません。

傷つくことを恐れてはいけません。また、びびってばかりいて臆病になってもいけません。


私たちは生きています。生きているからこそ、他人と摩擦もあるものです。摩擦がないと言うあなたは、どれだけ人生に対して怠け者なんでしょうか。

続きを読む

テーマ : 悩み解決とくとく情報
ジャンル : 心と身体

SpiritualMessage カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

スピリチュアルマン

Author:スピリチュアルマン
マニア星のスピリチュアルワールドからやってきたスピリチュアルマン!かつては、スーパーマニア人Kが広めていたが、彼には、歌うことに専念していただきました。
正体は不明。


好きな本:
江原啓之さんの関連書籍
性格・特徴:
いつも穏やかで寛大。誠実さがあり真面目である。
女性らしい優しさも併せ持つ。性別違和感を心にもっているという。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
