スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社にしたいのなら大我な理由が必要です。

会社にしたい理由は何ですか?

他人と比べて、いつかの落とし前を見返すと言う理由ではいけません。会社はあなたの欲望を叶えるためのものではないのです。わがままやごう慢で会社にすると言うのは、そこらへんにいる独裁者とかわりません。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

便利さを求めすぎたゆえの結末


今の日本は本当に便利なったなあと思います。


かれこれ20年前は携帯もなかったし、遊びの主流はゲームが基本でオンラインゲームやテレビつき携帯電話、モバイルパソコンなど空想の産物にしか過ぎませんでした。

ゲームの他にした遊びはほとんどなく、当時は内向的だったこともあり、絵や漫画、とにかく想像力を働かせ、ものを書くことが好きでした。

続きを読む

怒ると叱るは違います。

怒ると叱るは違います。

感情をあらわにして相手をどなりつけたり、自分が気に食わないからと言って喧嘩腰の姿勢で相手をどなり散らすのは間違っています。こういうのはまるで動物の本性そのままです。感情を理性で止められないお馬鹿ものです。

続きを読む

自分自身の声を遮る厚い壁

何が一番大切か、あなたがたは分かっていません。


現世は依存で生きていくものではなく、全て自己責任、責任主体です。
依存でいては甘えがあったり、肝心なときに自立できないまま大人になってしまいます。

続きを読む

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

労働と仕事


東国原知事が言うには、労働と仕事は全く違うらしい。


労働とは雇われて一定時間内を働いた分だけの対価を得ることをいい、仕事とは雇われず、人のために尽くすことで対価を得ることだと言う。
スピリチュアル的に労働は自分の技能を活かした適職、仕事は自分自身の好きな分野でお客さんによろこばれ、サービスしていくことが天職ではないかと思う。

ゆえに労働と仕事のバランスを保つことが人生を快適に過ごせるポイントなのである。

いくつものの仕事をもっていてうまく仕事を回している人は、稼いだろうと言う私利私欲ではなく、大我な気持ちで人に喜んでもらえるサービスを売っているだけ。

お金と感情

お金の貸し借りで見えてきたこと


僕がこのテーマで書くとき、お金とは何かを考えている時期です。
何度もふれていますが、お金はこの世を生きていくために必要なものであり、所詮、物質に過ぎません。


続きを読む

どんなに嫌なことがあっても・・・


最近、支払いなどの延滞で嫌になるときや家族間でもめごとがあってもそれに流されないようです。

なぜなら、一つ嬉しいことがあったりしてハッピーな気分になれるるからだと思います。
それに、感情の制御ができる様になったというのもあります。
時にして感情で押し流されていては、損したり、ろくな目にあわないのでね。

続きを読む

テーマ : Happyになるために
ジャンル : 心と身体

SpiritualMessage カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

スピリチュアルマン

Author:スピリチュアルマン
マニア星のスピリチュアルワールドからやってきたスピリチュアルマン!かつては、スーパーマニア人Kが広めていたが、彼には、歌うことに専念していただきました。
正体は不明。


好きな本:
江原啓之さんの関連書籍
性格・特徴:
いつも穏やかで寛大。誠実さがあり真面目である。
女性らしい優しさも併せ持つ。性別違和感を心にもっているという。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。