

江原啓之新刊!のご案内 「傷つくあなたへ 」    



「傷つくあなたへ 」

著者: 江原啓之
出版社: 集英社
サイズ: 単行本

本体価格 1,200円 (税込 1,260 円) 送料別

誰もが「加害者」にも「被害者」にもなりうる今の日本社会を救う福音書的一冊。
あなたは傷つき易い方ですか? スピリチュアル的に傷つくとは、「魂が磨かれる」と言います。
恐れていないで、ドンドン傷ついて魂を研磨してください。
そんなに煽っていいものかな?

テーマ : **本の紹介**
ジャンル : 本・雑誌

時間は永遠ではなく有限。お金は有限。


お金は何度失ってもまた取り返すことはできますが、時間は取り返すことはできません。

我々、人間に与えられた時間は誰にも等しく、動いてます。しかし、あなたがどんどん大人になるにつれ、そのことを理解していくはずなのに、無駄な時間の使い方をする人も少なくありません。

続きを読む

あなたは自分の生き方大事にしてますか?


他の誰でもあなたのかわりはいません。あなたがこの時代に生まれて生きていることは、奇跡なんです。

それなのに、自分が幸せじゃないから、他人を蹴落としたり、嫉妬、恨んだりすることは無駄なことだと思います。そんなことできるなら、もっと前向きに自分の人生を生きようとおもいませんか?

あなたは意味があってこの現世に生きています。他の人と切磋琢磨して、感動と経験を積むのです。目を閉じて魂の声に従ってください。あなたも、自分の生き方が見えてくるでしょう。

決して悪魔のささやきに耳を傾けてはいけません。自分の内にある神の声に耳を澄ませて、あなたらしい生き方を手に入れてください。


そして、生かされている自分に感謝しましょう。そうしたら、嘆いたり、マイナスなことにとらわれる必要などないのです。

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

受け入れる器はありますか?

僕はときに嫌われ役を買います。

相手に合わせることの方が多いですが、実際、腹の中ではちがうことを思うこともしばしばです。
今のナイトワークでは、ほとんどそんな状況だと思います。
ただ、嫌われ役を買ってでも、相手に伝えなきゃいけないときもあり、言葉さえ間違わなければ人付き合いは問題ありません。
ただ、闇雲にそうはしません。なぜなら、相手が受け入れる器があるかどうかがあるからです。

受け入れる器をもっていない人にいくら言っても馬の耳に念仏。
だったら、その人が気づくまで放っておくしかないのです。気づける、気づけないは人の感性に任せるしかないでしょうか。
また、言っておきますが、現世で必ず気付かなければいけないと言う訳ではありません。死んでから気づくことの方が多いとも聞きます。魂は永遠なのです。

人を救うとき考えなければいけないのは?

あるドラマの最終回をみて思ったこと。

人の命と自分の地位を比べてどちらが大我なのかと言うことです。自分のことはいい。ただ目の前に苦しんでいる人を救いたいと言う気持は、大我な動機です。

自分のわがままかそうでないかの違いがはっきりわかる人はいざと言うとき、何も考えずにいい判断ができます。

たとえ、究極の選択に迫られてもふと助けがくるものです。
時に物質的価値観は人の心をも惑わします。

あなたは今、目の前で大きな事故に遭遇したとき、助けに回ることはできるでしょうか?

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

結果の導き方

結果をだすためにはどうすればいいか?


すぐに結果を得ようなんて現世はそんなに甘くありません。楽して得た結果なんて一時的なもので努力して得た結果は経験のたわもです。だから、僕は結果へのプロセスの中で思いを注ぎこんで絶えず、どうすればいいか考えます。思いがなければ、力は宿らないものです。思いが引き寄せる力は侮れません。

続きを読む

SpiritualMessage カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

スピリチュアルマン

Author:スピリチュアルマン
マニア星のスピリチュアルワールドからやってきたスピリチュアルマン!かつては、スーパーマニア人Kが広めていたが、彼には、歌うことに専念していただきました。
正体は不明。


好きな本:
江原啓之さんの関連書籍
性格・特徴:
いつも穏やかで寛大。誠実さがあり真面目である。
女性らしい優しさも併せ持つ。性別違和感を心にもっているという。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
