スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

干渉はほどほどに

あまり人のことで干渉的にはなりすぎりと返って大きなお世話になります。しかし、そうは言っても、僕の家族の場合は心配し過ぎのパターンが多いようです。

だらしない頼りないとかいうけど、家庭と社会は違う行動をする人もいることを知らないのです。ましてや、固定観念でこうでなくてはいけないと言うガチガチの常識でいっぱいの考え方なのです。

ニュートラルという余裕がもてない考え方は致命的です。生きていくのに柔軟性がないのですから…。

親が干渉し、何でもかんでも子供に与え過ぎると、自分の力でなにもできなくなってしまいます。僕はそうではありませんが、あまりに過保護な扱いはしてほしくないです。

干渉はほどほどに旅をさせてあげましょう。
スポンサーサイト

本質を理解できない方へ


スピリチュアルは魔法ではありません。本来、人がもっている霊的な考えです。
それがいつしか、いや文明が発達すればするほど忘れられていきました。だから、芸術などで真善美に触れると無くしてしまった神の部分が感動となって現れるのです。

続きを読む

インスタント脳について

インスタント脳は想像力のなさの最もたる特徴です。


相変わらず、結果主義な現世は結果よければよしとされます。結果を出すまでにどんな悪いことをしても構わないのならこの世は殺伐となります。道徳的にも間違いです。

物質的価値観が嘔歌し過ぎるからそうなるんです。
すぐ結果がでなきゃ嫌だ、一足とびに楽をして我慢をしろうとしないのは、インスタント脳をつくりだします。インスタント脳は物質的価値観が生み出した時代病といったところでしょうか?

続きを読む

江原さんからマニア様へのスピリチュアルメッセージ

あなたへのメッセージ

[恋愛]
本当に愛してくれている恋人を、あなたが信じられないとしたら、裏切られたときに傷つくのが怖いからかもしれません。その怖れの壁は、あなた自身が乗り越えなければなりません。恋人のためにも、勇気を出して乗り越えましょう。
[仕事]
大きなチャンスが来ると、うれしい反面「そんなこと、自分にはできない」と腰が引けてしまうかもしれません。しかし、チャンスが来たこと自体、「いまのあなたならできる」ということの証です。慎重さは必要ですが、堂々と自信を持って挑みましょう。


[人生の指針]
問題が起きるたびに、誰かやなにかのせいにしていては、なにも学べません。すべてのことは自分自身の波長とカルマが引きよせているのです。それに気づかず、自分以外のもののせいにしていたら、問題が起きた意味もなくなってしまいます。

凹むだと…?

凹むとか、傷つけられたとか抜かすな!

変わらず分かっていない、何一つ分かっていない…
自分が傷つくのは自分がかわいい証拠。
凹むのは、傲慢の証。

謙虚になりやがれ。僕は傷つくとか、凹むなんていう言葉は使わない。
変わりに「よくぞなじってくれました」「よくも磨いてくれたな」と最近使う
ようにしている。また「衝撃を受けた」と言う風に謙虚な言葉を使っている。

ただ、姿勢的にやられぱなしではいけない。

どう挽回するかがいつも僕のテーマになってるのだ。

そこには反省と向上心が含まれている訳で、時間がかかろうとも苦にならない。いや多少なりとも苦だろうか?

人にはペースがあるので、それがいつ挽回できるかはわからない。

回りの人たちには、よく分析してほしいものだ。


感情で動くより理性で動く


何か問題やトラブルが起きる度に感情で動いていたら身がもちません。

感情は場合によっては人をダメにします。僕も感情に揺れ動かされやすい方ですが、感情を表立っても、何も解決しないことさえ実感しているくらいです。

続きを読む

SpiritualMessage カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

スピリチュアルマン

Author:スピリチュアルマン
マニア星のスピリチュアルワールドからやってきたスピリチュアルマン!かつては、スーパーマニア人Kが広めていたが、彼には、歌うことに専念していただきました。
正体は不明。


好きな本:
江原啓之さんの関連書籍
性格・特徴:
いつも穏やかで寛大。誠実さがあり真面目である。
女性らしい優しさも併せ持つ。性別違和感を心にもっているという。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。