

足るを知る者は富む

自分で言うのもなんですが、スーパーマニアは心が豊かです。


足るを知る者は富むという格言にあるように、たとえ物質的に恵まれなくても人の愛に包まれ、「自分は果報者だ」と感じています。

続きを読む


江原さんからマニア様へのメッセージシリーズ

あなたへのメッセージ

[恋愛]
恋愛に傷つくと、人とかかわることが怖くなってしまうもの。そんなときはひとりの時間をすごして、自分を癒すのもいいでしょう。しかし人生の目的は、人とかかわって切磋琢磨すること。「そろそろ大丈夫」と思えてきたら、ぜひまた新しい恋に挑みましょう。

[仕事]
仕事という場で他人に迷惑をかけると、「とり返しのつかない失敗をした」と落ちこむかもしれません。しかし人間関係というのは、基本的には迷惑のかけ合いです。誰もが迷惑をかけ、かけられて生きているのですから、反省は必要でも、気に病む必要はありません。

[人生の指針]
人が美しいものを見て感動するのは、そこに「神」を感じとるからです。そして、「神」を感じとることができるのは、みずからの内にも「神」が宿っているからにほかなりません。自分が宿す「神」と、共鳴するのです。

夢のかなえ方

夢はかなえるためにあるものです!


夢は見るものではなく、かなえるものです。
夢をみるから人は強く逞しく生きられます。

たとえ、どんな障害に阻まれても「叶えたい」という気持ちが本物ならいつか
現実に変わることでしょう。

僕は、思います! 安泰としていてはだめですが、そのために何をすべきか
それが分岐点です。通称「馬鹿になる」ことが大事なのです。
僕はそれをWAO時代に教わってきました。

思い、行動力、言葉にするとさらに叶い易くなります。

江原さんの言葉に「覚悟を決めて自分の夢に向かっていく、必要なら我慢をし、努力をして
夢に近づけていく」
と言う言葉があります。

正しく、スーパーマニア人5はその言葉どおりの生き方です。


夢を諦めて、安泰するなんて僕はまっぴらごめんです。
だから、どんなに辛くても自分が選んだ道は自己責任の上で進む!!

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

どうしても力がでないときは・・・


あなたは最近、疲れ気味ではありませんか?何をやるにしても気力が沸かないときは誰にでも訪れるものです。


そのときはぐっすり休みましょう。
無理をして仕事しているとミスが多発したり、誤作動が多くなります。
よくの眠るのもいいですし、たまには遠出をして気分をリフレッシュする必要も大事でしょう。
そういうことをしても力が出ない…、やる気が起きないのなら究極的にやばいです。

続きを読む

テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

スピリチュアルがなくても、ねぇ?

スピリチュアルには特別な力はありません。

スピリチュアルは生き方指南であって、どっちにいけば当たるとか外れだとかそんなことを問題にしません。結論ばかりを求めることはスピリチュアルの真理に反することになります。

続きを読む

不可能、無理とかそんなことはない。

あなたができない、無理だと思うことは実は思い込みでしかありません。

できないならどうしたらできるようになるのか?無理なら他にどんなことを試せば無理ではなくなるのか?ここで思考ができないに傾いてしまうと乗り越えることはできません。

続きを読む

家族だから 親子だから 息子だからは依存の表れ

家族、親子、息子と言うのは実は後からつけられた名称です。

その前の名称と言うのはおかしな言い方になりますが、「人間」と呼びます。
家族であっても親子であっても所詮は他人。
勝手に人の心に土足で踏み込むことはあってはいけませんが、人生の先輩としてアドバイスや注意は聞くべきことです。
それをわきまえないから、家族、親子間で問題が起きるのではないでしょうか?

続きを読む

テーマ : 家庭内事情
ジャンル : 結婚・家庭生活

SpiritualMessage カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

スピリチュアルマン

Author:スピリチュアルマン
マニア星のスピリチュアルワールドからやってきたスピリチュアルマン!かつては、スーパーマニア人Kが広めていたが、彼には、歌うことに専念していただきました。
正体は不明。


好きな本:
江原啓之さんの関連書籍
性格・特徴:
いつも穏やかで寛大。誠実さがあり真面目である。
女性らしい優しさも併せ持つ。性別違和感を心にもっているという。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
