

酒飲みの父をみて…

僕の父は酒を飲んだら人がかわる。そんな父親です。


父はまだ相変わらず自覚できないでいます。酒を飲んで人が変わってしまうのは酒飲みの霊に憑衣されているからです。
それが悪くでているから母はいつも父にガミガミ言ってます。

はっきり申し上げますが、何度同じことばかり言っても変わらないのは同じ波長でものを言ってるからです。愚痴には愚痴を言うことが前進には繋がりません。人に変わって欲しいのならまず自分をかえるべきです。お互いがそういうことに早く気付いてほしいと思いますが、まだまだ心の修行が足りてません。


同じことを繰り返して何が楽しいのですか?

父は父で、酒の力を借りなければ偉そうに言えないのでしょうか。
だから憑衣してるわけです。

スビリチュアルマネー お金と信頼関係

お金は道具です。お金で信頼関係が壊れると思うのは見返りでしかみていないからだと思います。


支払うべきものはきちんと払わなければいけません。借金もそうですが、返さなければカルマとなります。しかし、お金がない人に払えと簡単にいえるものでしょうか。払いたいけれど、払えない事情もあるものです。そこは相手にもよりますが、気持を汲んであげるべきではと思います。お金は道具です。
たかが道具なのに、金の切れ目が縁の切れ目になるなんておかしいことだと思います。

私たちはお金を通じてたくさんのことを学び、生きていかなくてはなりません。それは万人に共通することです。
必ず、お金の問題には感情が関わってきています。やはり感情よりも理性ですが、純粋に思いやる気持は特に大切です。
お金を借りた人が悪いと一概に言えませんし、貸した方もいけないと言えません。白黒はっきりさせたがる人は、なぜを考えないのです。

ものや量の多さでほんものの信頼関係が築けるでしょうか。それよりも僕は思うんですけど、いい意味で「もちつもたれつ」の関係が一番だと感じています。

相手のイライラに対応する方法

相手のイライラに対応する方法


あなたのイライラする感情をぶつけられても僕の知ったことではありません。

だからどうした?

それとも、あなたが正しいと言うことを認めて欲しいのですか?
イライラする理由は自分のことしか頭にないからです。

だからどうした?

自分のそう言った感情は自分で解決するしかないのです。
他人に何とかしてもらおうなんて、間違っています。

続きを読む

テーマ : こころ
ジャンル : 心と身体

怒り、悔しさも感動と経験の一つです

怒り、悔しさも感動と経験の一つです


怒りを抑えていたら、肝臓にその怒りが溜まり、体によくありません。その怒りのはけ口を壊す奴がいます。よく考えてもらいたいです。

僕がなぜ、そのようなカキコミをするのか。僕の場合、相手にそれではいけないよと言うメッセージを示しています。僕に対して矛先を向けられてもしりません。なぜ、そういうのか思考しなさい。
相手を責める人は意外にも自分自身のあり方、心をしろうとしないのです。

自分がホントにやりたい仕事、 分かっていますか?

仕事において、ホントの意味での幸せを得ると言うことは、
世間の評価に惑わされず、自分の心の声に正直になることを言うのです。


案外、それを分かっていない人が多いことでしょうか。
一番多いのは打算がために世間体を気にした仕事をしている人です。
それも個人個人の学びですけど、やはり幸せに仕事している人は限られていると思います。

仕事を通じて・・・

続きを読む

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

相手にどう想われようが、動機が純粋で正しいものなら恥じることではない!

相手にどう想われようが、動機が純粋で正しいものなら恥じることではない!

一番いけないのは、相手に合わせて上っ面だけいい人ぶってることです。
そこには動機などありません。そのときに想像力が大事だといっても説得力に欠けますし、不信を抱くことにもつながります。

想像力とは・・・

続きを読む

テーマ : 自分らしく
ジャンル : 心と身体

SpiritualMessage カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

スピリチュアルマン

Author:スピリチュアルマン
マニア星のスピリチュアルワールドからやってきたスピリチュアルマン!かつては、スーパーマニア人Kが広めていたが、彼には、歌うことに専念していただきました。
正体は不明。


好きな本:
江原啓之さんの関連書籍
性格・特徴:
いつも穏やかで寛大。誠実さがあり真面目である。
女性らしい優しさも併せ持つ。性別違和感を心にもっているという。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
