

暦はあくまでも目安

暦はあくまでも目安ですが、日や月や季節の移り変わりを知るため、古くから暮らしに欠かせないものだったのです。


別に暦を馬鹿にする訳ではありませんが、今日は大安だから良い日、仏滅だから悪い日となぜ言い切れるのでしょうか?
スピリチュアルな意味では・・・。

悪い日だからよくないことが起きると断言できません。
それよりも、あなたの心の持ちようで一日は決まります。思いを侮り、暦ばかり気にしすぎていてはなんにもならないでしょう。

恐らくそんな人は、どこか他力本願なところがあるのではないでしょうか?



ここのところ、精神状態が不安定なため、なかなかかけませんでした。
電話で僕のこころはズタズタになっていました。


お金の切目が縁の切目?

僕はお金の切目が縁の切目だと言うことがあってはいけないと思うんです。

それがほんとにいい関係だと思いません。目に見えたお金で結ばれた関係は物質的なつながりでしかありません。

また、その関係が成立するのなら無償の愛はないと思うんです。
常に何かしてくれたんだから…返さなきゃとか、あのとき、してくれたことに打算的に思考し、こうするのが当然だと言うことになりかねません。

それよりも、もちつもたれつの関係ならまだいいかと思うくらいです。

人とのつながりは、お金では計れない信頼関係があると思います。
確かに信用守ると言う点では、お金の貸し借りなどで約束を守らないことはあるかもですが、
その裏側では、やはり、良く思われたいとか、この人にはお金でつながっていたいと言う意識が
働いているのです。

そこにも、やはり波長の法則が働いていますね。



テーマ : 毎日の暮らし
ジャンル : ライフ

「戦争は反対」

争いごとは悲劇を生む最悪のシナリオです。

僕の今のバイト先でも法律でもって、人を裁きたがる人も中にはいるようです。なぜそんな傲慢なんでしょうか。バイト先は所詮、バイト先であってあなたの人生ではありません。
戦争は、そんな傲慢から引き起こされるものです。

続きを読む

テーマ : 戦争・原爆
ジャンル : 政治・経済

親の期待通りに育つことがいいのか???

僕は親の期待通りに育つことがいいとは思っていません。

殆どの家庭では、親の物質的価値観を刷り込まれ、いい大学に入り、いい会社に入る。
そして、親がきめた結婚相手を選ぶという・・・なんと、子どもの主体性を失わせる考えなんでしょう。
そんな価値は、とうの昔に崩壊しています。




続きを読む

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

見返りや量で人の心は動きません。


あなたは思いをこめて毎日を過ごしていますか?また、思いのパワーを侮っていませんか?

目に見えないだけあって、大半の人はその思いのパワーをうまく使いきれていません。
見返りや量を気にして、人からどう思われることばかりに意識がいきがちのようです。

思いがなければ、石は動かないのと同じで人を動かすことはできません。ビジネスでも然りです。
結局は自分自身が傷つくことに恐れているわけです。

念じて思いをいれるからこそ、伝わり、共感するのです。

例えすぐ結果が出なくても、自分自身を信じて思いをこめましょう。
一番いけないのは、思いを侮り、打算的に過ごすことです

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

SpiritualMessage カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

スピリチュアルマン

Author:スピリチュアルマン
マニア星のスピリチュアルワールドからやってきたスピリチュアルマン!かつては、スーパーマニア人Kが広めていたが、彼には、歌うことに専念していただきました。
正体は不明。


好きな本:
江原啓之さんの関連書籍
性格・特徴:
いつも穏やかで寛大。誠実さがあり真面目である。
女性らしい優しさも併せ持つ。性別違和感を心にもっているという。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
