

SW7 天職と適職を理解すれば・・・(復習編)

貴方が今働いている仕事場は 自分を表現するステージ!!です。

数多くの職業がある現代。
貴方がどんな職業につこうが、どこでどんな仕事をしようが、必ずといって良いほどそこではたくさんの学びがあります。
“お金”を頂くと言う事は変わりないにしろ、そこで貴方が自分を成長させ、魂に感動を経験を与えるものです。

続きを読む


テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

SW6 誰もが生かされていると気付きましょう!

この世に祝福されずに生まれてくる人間は一人もいません。

人間誰しも誰かの愛によって生まれてくるものです。
ところが、大人になるにつれ、世の中の垢に揉まれ、愛を見失うなうことがあります。

それは何故か?
この世が物質的世界だからと言えます。そうしないと有り難さや喜びを感じられない人間になります。

霊的世界では学べない喜怒哀楽をしるために、人と人の中で何かに気付いたり、愛を覚えていきます。
人は一人じゃなにも学べません。
一人で生きてみろ!と言う人も中にはいるみたいですが、そんな事は無理です。
人は一人で生活するといえど、誰かと関っていかないと生きていけないのですから・・・。

「そんなことない!」と言う人は、これまでを振り返って考えてみて下さい。

少しでも、一人では生きて行けないなあと感じる所があれば「ほらね!」といってみたいですよ!


テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

SW5 フリータが何故いけないの!!(復習編)

フリーターやニートに社会全般は悪いイメージしかありませんが、そうでもないと思います。

普通にお考えの方は、表面だけで判断している傾向が多いでしょうか?
でも・・・

続きを読む

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

SW4 人生に無駄な事はないを理解すれば!!(復習編)

人生何事もそうですが無駄骨も大切なんです。

あなたがこれまでやって来たことが無駄なことだと思っていても、本当のところ、それは思い込みでしかない。
無駄をマイナスへ向けるか、プラスへ転じるかはあなた次第なんです。

無駄だと思っていてもそれが想像力や感性を高め、教養を高めていく。
そう思えば、

続きを読む

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

SW3 江原啓之スピリチュアル・ヴォイス-人生のきりかえ方-

「江原啓之スピリチュアル・ヴォイス-人生のきりかえ方-」
が、福岡・大阪・名古屋を会場に上演されます。

僕がいく公演は、大阪城ホールで開かれるスピリチュアルヴォイスです。
2年前も一度、行きました。

日 時 2008年4月11日(金)17:30開場 18:30開演 となっています。

先日、チケットが届き、気分はハッピーです。
今度のテーマは「人生のきりかえ方」で、僕にとってはタイミングの良いテーマです。
人生を変えてやる!

そんな意気込みのあるスーパーマニア人5です。



テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

SW2 感情は時には諸刀の刄となります。

感情は時には諸刀の刄となります。

あなたが相手を言葉と感情を剥き出しにして、理由もなく傷つけたのであれば、あなた自身に悪しき種を蒔いたことになります。いつかは刈り取らねばなりません。僕も昔はそうでした。
逆を言うと、良い言葉を使えば感謝されたり、あなたにとって素晴らしいことがおきます。

ちやんと哲学して、言葉を選ぶようにしていれば、どんな問題もおきないでしょうか。

と言っても、人間ですから過ちや失敗は誰にだってあります。そこでネガティブになったり恨んでしまうよりも内観して反省と向上心を心がけましょう。僕は常に前向きでいたいです。
感情は人を駄目にするからです。

もし、どういう言い方しても相手を傷つけるのが分かっているのならば、いうまえに和らげる言い方を工夫しましょう。例えば、「こんな言い方になって失礼かもしれませんが…」「傷つけてしまったらごめんなさい」とかを言うように気をつけましょう。



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

SW1 何が大切か知っていない

世間体や見栄が一体、何になるのでしょうか。

僕からしたらそんな表面上を気にするよりも"人間力”を磨いてくださいといいたいです。
回りの心ない発言を気にすることは、あなたにも同じような癖があるということですよ。

厳しい言い方になりますが、いつも言っているように人生において人のせいにしたがる人は自己責任を放棄しています。

あなたの心のあり方が映し出されるのが現世です。それでいて、類が類をよんでいるのです。
そこで自分はこんな弱点があったんだと気づかずに努力しようとしないのは怠惰となります。

なぜそんなことをいわれるのか一度、自分の胸に聞いてみましょう。あなたは意外にも気づいていません。

僕だって気付いていない部分があります。それでも日々、内観し今日のあの一言はいけなかったか?とかよく言い聞かせています。僕もあなたも未熟です。
未熟ながらに学ぶから成長するのです。

付き合う程度のそう言った世間体や見栄を気にすることはいけないことではありませんが、
「偏りすぎていては危険ですよ」と言っているのです。

テーマ : こころ
ジャンル : 心と身体

スーパーマニア人5の天職と適職

天職と適職は人生において必要不可欠だ!

僕の天職は、自分自身のオリジナルテーマソングを作って歌うことです。これが僕の喜びとなっています。また、分かち合いの音楽を無料で提供し、作詞者や歌い手に喜んでもらうことも天職の一つになっているようです。
それに対して、こう言うのは好きではありませんが、適職はナイトワークです。

続きを読む

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

気付き力

そう言えば思うのですが、「気づく」と言うことに対して遅いとか速さの問題はありません。


「目覚める」と言うことと似ているけれど、そのとき、気付かなければいけない理由が必ずあるものです。

もし、あなたが何かに対して気づいていなくてもいつかは気付くようになります。

続きを読む

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

あなたはそれでいいのですか?

運命をかえるのはあなたです。


もし、あなたが人生を楽しみたいのであれば惰怠はよくないことです。

何かをかえたいと言う思いがあって、初めて行動にかわるのです。心の動きを無視してはいけません。だけど、感情にとらわれていて冷静な判断を失ってもいけません。

大半の人は、仕事をして生活できればいいと言う毎日のはずです。

続きを読む

テーマ : これでいいのか日本
ジャンル : 政治・経済

江原啓之新刊!のご案内 「人生に無駄はない 」  



「人生に無駄はない  私のスピリチュアル・ライフ 」

著者: 江原啓之
出版社: 新潮社
本体価格 1,300円 (税込 1,365 円) 送料別


ただ愛を求めていた、本当の愛も知らずに——
スピリチュアル・カウンセラー歴20周年を迎えた著者が波乱の半生を通して、人の生きる道をやさしく示すための新刊です。

下町で育った少年時代、若き日の両親との死別、自らの霊能力に苦しめられる日々、恋人との別れ、疑問を感じたカウンセリング…。たましいの成長を綴る、波瀾と感動の手記。江原啓之夫人への特別インタビュー掲載。

本日、本屋で立ち読みしてきました。あ~早く買いたいですね。
久々の新刊で待ち遠しかったです。


テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

SpiritualMessage カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

スピリチュアルマン

Author:スピリチュアルマン
マニア星のスピリチュアルワールドからやってきたスピリチュアルマン!かつては、スーパーマニア人Kが広めていたが、彼には、歌うことに専念していただきました。
正体は不明。


好きな本:
江原啓之さんの関連書籍
性格・特徴:
いつも穏やかで寛大。誠実さがあり真面目である。
女性らしい優しさも併せ持つ。性別違和感を心にもっているという。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
