スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江原さんからマニア様へのメッセージシリーズ


あなたへのメッセージ

[恋愛]
「人生の目標」と「恋愛」を両立させていますか? 「恋愛」が「人生の目標」を邪魔しているなら、その恋は本物ではありません。
[仕事]
嫉妬や恨みなどのネガティブな感情にとらわれていると、あなたの弱く低い波長が、同じような波長を引きよせます。そして、あなたの仕事を妬んだり、足を引っ張る人が出てくるでしょう。
[人生の指針]
夢をいつでも忘れないでください。夢を叶えることは、あなたが「あなた」として生まれてきた目的を果たすことだからです。


僕は夢を忘れた人々にいいたい。あなたはなぜ生きているのですか?
夢を侮ってはいけません。
夢があるから生きられるのであって、夢ナシでは人は生きていけません。夢は希望を与え、
人の心を豊かにしますよ。

あなた方は忘れているのです。
いま、こうしてパソコンを触れるのは、パソコンを作った人が夢を見て努力したからです。
そう思えば、本当に、私たちは過去の偉人達に感謝しなければなりません。

電気も、車も、音楽もありとあらゆる物すべて・・・

スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

スピリチュアルとは頭で理解するものじゃない

ほんとに思うんですけど、スピリチュアルとは心で感じるもの。

そもそも江原さんがいうスピリチュアリズムを理解しても感動と経験が伴わなければ、何にも身につきません。実践こそ自らを高めるのです。

私たちが生きているこの世の中、心の動きは目には見えないだけあってなかなか他人には分かってもらおうとしても分かってもらえません。

あなたの気持を分かってもらうためには、結果をだすことも大事ですが、それよりも理解してほしい人に話すことを心がけてください。
でも、どんなに話してみても分からない人もいるのが世の常。

そんな時には、一線をおきましょう。

気持を理解してくれている人は、想像力があります。その人のことを大切にしてください。

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

勝ち負けではなく分かち合い

人はどうしてだろうか? 誰かと比べ、競い合い、優劣をつけたがります。

これが現世のルールと言えば話は続かなくなりますが、競い合っていいものを生み出すの
ならまだいい方です。
何故なら、前進のきっかけとなってるからと僕は感じます。

後ろ向きになるくらいならいっそ、勝ち負けは、度外視して譲り合い分かち合いを選べば、
みんな幸せな気分になれると信じています。

ですから、人生は勝ち負けで語れるほど簡単なものではないのです。

成功を勝ち得た人は、負けた人を救い、負けた人は成功した人に救ってもらう。
そんな対等な関係が必要です。決して人を蹴落としたり、傲慢に振舞っては弱肉強食の世
界が氾濫するだけです。今はもう、分かち合う時代になりつつあります。

テーマ : これでいいのか日本
ジャンル : 政治・経済

完成品??

人間の付き合い方や人生、結婚あらゆることにそうですが、なんでも最初から完成されたものを求めがたる人が多すぎます。

努力と言うのを知らないのでしょうか?

未熟だからぶつかるんです。
そこで切磋琢磨しないで考えもしないで、のほほんと暮らすなんて勿体無い生き方だと思います。

努力なしでつつがなく暮らしていては、何も変わりません。

続きを読む

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

苦労とは何ですか?

スピリチュアルにおける苦労とは、本来、魂を磨くためのものです。

現世に生きている私たちの大半は自ら招いた苦労で不平不満、愚痴ばかり言っています。
しいて言えば、カルマ的なことも多いはずなのです。

僕が過去を振り返り、乗り越えた苦労を思い起こせば、愚痴ばかりの人生で言い訳ばかり
でした。
やはり、自分が招いた苦労で四苦八苦していました。

しかし、今はカルマ的な苦労は少なく、はっきり言えば、実りある苦労を楽しんでいます。
そういう自業自得なのも必然ではありますが、これからどうせ苦労を味わうのなら成長の糧にできる苦労をしてみたいと思います。

テーマ : 自己探求
ジャンル : 心と身体

血を分けた親子であっても・・・

血をわけた親子であってもたましいは別々です。

農業家に生まれた子であるから、農業を継ぐのは当然だというのは、たましいが別々と言うことと矛盾しています。それを言うのは、家の都合のよいようにエゴや打算と言うものでしかものをみていることになります。

親と子が同じ適性をもっていることは珍しいのです。世の中を見渡して下さい。そううまくいっている家なんて逆に少ないでしょう。

別に農業を継ぐのが嫌だといってません。

続きを読む

テーマ : 家庭内事情
ジャンル : 結婚・家庭生活

江原さんからマニア様へのメッセージシリーズ  

あなたへのメッセージ

[仕事]
仕事が忙しくて、恋人と会える時間が短いときには、たっぷりと「思い」を込めて愛を伝えましょう。大切なのは、どれだけ「思い」を込められるかなのです。

[人生の指針]
毎日、眠くて仕方がないときは、人生の大きな節目かもしれません。眠っている間にスピリチュアルな世界に里帰りし、ガーディアン・スピリットから人生の新たな計画を示されているのです。

本当に昨日、一昨日とよく寝ました。
レコーディングがあった日は帰宅してPM8時から寝てAM3時30分に目が覚め、メールチェック、30分後にまた二度寝、そして朝起きたのがAM9時30分。

ナイトワークいくつもりが腰が痛くてお休みして、夜10時には寝て、それで深夜1時頃に目が覚めた。風呂に入り、また二度寝する。本日起きたのが朝8時かな?
本当に良く寝た。
身体は快調だが、腰が・・・・。

坐骨神経痛といわれた。


テーマ : 仕事
ジャンル : 就職・お仕事

運勢なんてスピリチュアルで喝!

スーパーマニアの今年の運勢は厄年らしい・・・。

本当に年初めからついてないことが一つありました。
父の手伝いしようとして畑の片付けをしたのはいいいけれど、済んでから腰が痛くなった。
ついてねえ。
普段、身体を動かしていないせいなのか?それか、正月なのに普段なれていないこと
をしたからなのだろうか?

今年の運勢は厄年らしいが、そんなのしったことじゃねえ。
運勢が厄年なら何もしない方がいいなんて、スピリチュアルではそんな事はない!!
気をつけるべしと言う意味で、気を付けて行動を起こせば問題はない。

これを読んでいるあなたももし、厄年なら注意を促して余り気にしないように。

全てはあなたの因縁果です。

気をつけながらいい種を蒔けばいいのです!

テーマ : 自分らしく
ジャンル : 心と身体

SpiritualMessage カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

スピリチュアルマン

Author:スピリチュアルマン
マニア星のスピリチュアルワールドからやってきたスピリチュアルマン!かつては、スーパーマニア人Kが広めていたが、彼には、歌うことに専念していただきました。
正体は不明。


好きな本:
江原啓之さんの関連書籍
性格・特徴:
いつも穏やかで寛大。誠実さがあり真面目である。
女性らしい優しさも併せ持つ。性別違和感を心にもっているという。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。