

あなたは人生に大失敗することなく、怠惰にすごしてませんか?

あなたは人生に大失敗することなく、怠惰にすごしてませんか?

つくづく感じて仕方ないのですが、毎日つつがなく過ごしたいと思うことが視野の狭い未熟な思考だと思います。
人は嫌な思いをしたり、傷ついたり恥ずかしい思いもして初めて思いやりや人の痛みを覚えるんです。ですから、そういう毎日つつがなく過ごしたいということは、感動と経験を怠けていると言うことになります。

ところで最近、特に簡単に結果をもとめて金儲けをする人がいますが、それはどうかな?と思います。
大切なことはいかにして自分が稼ぐかではなく、苦労して痛い思いをもしてそれでも大我に社会に貢献することです。自分の利益を主張するから余計に物質的価値観にはまることになります。しかし、いつも言っているように物質的価値観と精神的なバランスは必要です。

偏っていては大変生きにくい世の中なんですね。


テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

江原啓之新刊!のご案内 「新潮45別冊/KO・NO・YO (このよ)」  

この世の運命は自分で決める!

江原さんが編集長を担当している
「新潮45別冊/KO・NO・YO (このよ)」 が発売されました。

本屋で立ち読みしてきたのですが、日本人へのメッセージは今の我々に痛感させられる内容でした。

立ち読みしてきたけど、ファンとしては買いたい一冊ですね!



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

あなたが常日頃、感じるメッセージとは

スピリチュアルメッセージとは・・・

あなたが人の言葉で心揺れ動かされたら、それは紛れもなくスピリチュアルメッセージです。
魂に感じるかどうかが大事です。
そのためには、日頃から感受性を高めておく事が必要でしょう。

続きを読む

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

人生に恐れなどない!


もし、あるとしたら死とお金を失うという恐れだけだ。失敗も今となったら怖いものではない。

・・・と説き伏せるのは実は、全て必然の出来事と捉えているからであって、偶然と思っていたら人生に学びなどは無くなってしまう!

続きを読む

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

いつも言っている想像力とは??

想像力とはなにもんや??あなたは事実を目の当りにする!
(なんて、大袈裟か?)

想像力とは
・頭の中にものをイメージする力。
・思いやりの気持ち、相手を思う気持ちである。
・現実社会において、人生を豊かにする力。
・発想の転換。
・精神的余裕をもたらす。


考えられるだけ、あげてみました。
あなたは、想像力を活かして人生を謳歌していますか?


テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

あなたは現実をみて問題が分からないままにしていませんか?

あなたは現実をみて問題が分からないままにしていませんか?


問題が分からないから臭いものに蓋をすることは誰にでも簡単にできます。
あなたが今、目の前にある問題に対してとことん考え、現実をかえる働きをするのであれば、どんな今であっても未来を手に入れられます。

続きを読む

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

悪口ってなんだ???

悪口と言うのは、悪意をもって発する言葉です。

残念ながら人に対してけなすとか、おとしめてやろうと言う魂胆がないかぎり悪口になりません。
しかし、最近は無神経なあまりに発せられる言葉も多くなりました。それは思いやりと言う気持ちを欠落した感情だと思います。

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

誰かが小泉前々首相が大量のリストラ者を作ったというけれど??

誰かが小泉前々首相が大量のリストラ者を作ったというけれど違うと思います。

リストラになっても生きていける想像力を養って来なかった一個人に問題があります。全ては会社に帰属意識を持つからいけないのです。

僕が言いたいのは自己責任と必然性です。


続きを読む

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

SpiritualMessage カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

スピリチュアルマン

Author:スピリチュアルマン
マニア星のスピリチュアルワールドからやってきたスピリチュアルマン!かつては、スーパーマニア人Kが広めていたが、彼には、歌うことに専念していただきました。
正体は不明。


好きな本:
江原啓之さんの関連書籍
性格・特徴:
いつも穏やかで寛大。誠実さがあり真面目である。
女性らしい優しさも併せ持つ。性別違和感を心にもっているという。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
