スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族の意味

家族とは、互いに学びあうために一つの家庭に集まった人の群れです。

最初から理想の家族はなく、どの家族にも大小はあっても問題はあります。
問題がなく、つつがなく暮らせては魂の成長はありません。全ては、
心を磨き、愛をはぐくむため必然の上に存在しているのです。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 家族・身内
ジャンル : 心と身体

江原啓之さんのオススメ書籍!!

苦難の乗り越え方

スーパーマニア人5がお勧めしたい江原啓之さんの本です。

続きを読む

テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

お金を味方につけるためには

お金を持っている人が豊かでは無いのです。

誰もが錯覚しがちですが、お金をたくさん持っている人が人格者で一番偉く、その人が豊かであることは決してありません。

続きを読む

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

才能のおはなし

あなたはあなたに相応しい才能が眠っています。

まず、才能とはあなたがそれを好きでなければ始まりません。
我々人間は感動と経験を積むために生まれてきました。けれど、人それぞれ顔や育ち、個性が違うように人生を生き抜くカリキュラムも当然、異なります。そう、それらが異なるようにあなたにはあなた特有の才能もあると言いたいのです。

あなたにこうしなさいと最終的な決定は僕にはありません。これまでの記事でなんどもいっているように、人生はあなたが選ぶもの。そして、あなた自身が責任持って行動していかなくてはいけません。
例え何不自由なく暮らしていても、どこかにメッセージ性はひそんでいるのですが、それを気づくかどうかはあなたの想像力や感受性が鍵となるようです。

全ては必然のうえに成り立っており、それを受け入れてはじめて才能が目をだすような気がします。
才能にも、それなりの基礎作りがいるわけです。

最も才能を仕事に活かすとなれば、長年の修行と学びが必要で、簡単になれるほど甘くはないのです。中には前世の過程の影響か、幼いころの教育で叶える方もいます。

どのジャンルにしろ、打算や見栄にこだわらず、純粋に自分をみつめることさえすれば、才能はだれにもあるものです。

テーマ : 夢へ向かって
ジャンル : 就職・お仕事

類は類を呼ぶ

類は類を呼ぶ」と言う言葉がありますがこれは実は本当のことです。

この世には、あなたの出しいる波動、波長に応じて出会う人が決まっている
ようなものです。
あなたがなんら普通の暮らしをしていても、この働きは作用します。

例えば、愚痴ばかり言うひとの中にいる人も本当はあなたも愚痴ばかり言っているのです。もし、あなたがそんなことないと言っても心の在り方がそうで
あるなら、ずっとそのままです。では、どうすれば抜け出せるでしょうか?

まずはそんな自分を受け入れてみましょう。そして前向きに考えて行動を起こ
せば、低い波長が高い波長にかわります。
やがては、そこでいることが居づらくなるので、そのときにエイや!と抜ければいいのです。あなたが仕事上とかでこの人の波動にあわしにくい状況になった場合は少し自分を封印すればいいでしょう。

いい波長、高い波長をだすための工夫さえすれば、人を通じていい幸せを
呼びこめます。全てはあなたの努力次第。

テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体

ただ、伝えるために

僕がこのブログで書いていることは、

多くの人にスピリチュアルな視点で人生を考えて頂きたい
ただそれだけです。

この荒んだ時代に僕は単なるメッセンジャーとして、伝えることをブログに書いているだけです。より、多くの方に届いて欲しいメッセージばかりです。

当然、こんな事書くのだから僕自身がきちんとした哲学、生き方をしていることは前提の上です。だけど、僕もまだ未熟です。これまで過程で、前より
力強く逞しく生きれ来れているのは、多くの皆々様方のご支援のおかげです。
時には、挫けそうになる時も、死にたくなるような経験もしてきましたし、
泣きたい事もありました。全てはそんな経験を通じて魂を磨くための用意
された出来事ばかりです。それが、生きている僕たちには必然のように
訪れるだけで、偶然ではなかったのです。

一人の音楽家としてできることは、楽曲にそんなメッセージ性を注ぎ込む事
やこうしてブログに自分が体験した事、感じた事を書くことが出来るのでは
と思ったので、書いています。


テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

大事にしたい三要素

ライフスタイルで大事にしたい三要素はコレダッ!


壱、睡眠
弐、食事
参、入浴


スピリチュアルな視点では、睡眠は一番不可欠。
人は寝ないで、生きることはできません。なぜなら人間は魂の存在です。
睡眠をおろそかにすると、疲れ易く、寝ている間にエネルギーが溜められません。
生きるとは睡眠を良くとることだ。そして、よく働くこと。

テーマ : こころ
ジャンル : 心と身体

役に立つ、役に立たない!

人は役に立つか立たないかで決めてしまうほど単純な生き物ではありません。

ましてや、誰かの奴隷でもありません。一見、正論のようにきこえるかもしれませんが、人は魂を磨くためにこの世に命をもらった尊い生き物なんです。
全てはあなた自身が生き方を決めて自分で責任をとらなくてはなりません。


「こいつは役にたたないから要らない」、「死んでしまえ」と言うのは物質的価値観にみた、また、エゴやごう慢と言う捉え方です。まさしく想像力の欠片もない言い方なんです。
では、どうしたらこの人は役に立つだろうかと言うそんな視点で考えた方がより前向きです。

人は肉体を持って生まれてくるのは何故ですか?そこを考えれば、役に立つかどうかは二の次でいいのです。決して、役に立たないと言うことを正当化していません。どんな人も才能や無限の可能性と言うものがあるのに、そんなことが曲がりとおるのはおかしな話です。
役に立たないと感じるのなら、率先してどうすればいいのか、常に考えた方がいいに決まってます。


もし、あなたのまわりに「役に立たない奴だからどうしようもない」と言う人がいたら、「人は肉体を持って生まれてくるのは何故ですか?」といいかえしてみてくたさい。その答えでその人の考え方がわかります。ぼくみたいな答えならいいのですが。

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

天職と適職

貴方が今働いている仕事場は 自分を表現するステージ!!

数多くの職業がある現代。貴方がどんな職業につこうが、どこでどんな仕事を
しようが、必ずといって良いほどそこではたくさんの学びがあります。
お金を頂くと言う事は変わりないにしろ、そこで貴方が自分を成長させ、魂に
感動を経験を与えるものです。そんな風に考えたら、たとえ嫌なことがあ
っても、自分を磨くための配剤だと思えば、いいわけです。
だけど、そう思えない人もたくさんいるでしょう。

そんな貴方にお伝えしたい事があります。
仕事に重きをおくのではなく、適職と天職をもってみては如何でしょう?

適職とは、貴方の持っている頭脳や肉体の一部を使って(技能)、お金を
稼げること。つまり、現世を生きるための手段。これに対し、天職とは純粋
に自分の魂のための仕事です。例えば、自分が好きで仕方がない、人様に
喜んでもらえる仕事のことをさします
こちらの天職はお金につながらない
ことが多いようです。
そうやって二つに割り切った仕事ができれば、どの分野であってもいい成果を
出せるかもしれません。
この天職と適職の定義を踏まえないで、仕事をするのとでは全く違う意味を
持つでしょうか? 両者がうまくバランスがとれれば人生のドライブは
快適になるとみていいでしょう!




テーマ : 仕事
ジャンル : 就職・お仕事

命があぶない

自殺について語る!!

人がうまれながらにして変えられないもの(性別、家族、容姿など)を宿命と
いい、それとは反対に自らの意思でかえていく、努力すれば変えられるものを
運命と言います。

自殺とは、この宿命や運命をうけいれられず、人生放棄することを言います。この世には様々な悩みが付きまといますが、スピリチュアルな視点からすれば、自殺は殺人よりも重い罪になるのです。

自殺を選んでもんもんと苦しむよりもこの世で苦しんで、乗り越えて生きる
方に価値があります。
この自殺も物質的価値観が作用した結果。自分をものとしか見ていないから、その方向へ向かうのです。

魂が主人公でこの世の物質全ては道具を理解すれば、ですが。
なかなか、物質ばかりを重んじる人間達が多いのがこの現代社会です。
もっと、真善美を養わなければ、いけないというのに。

テーマ : 自殺したい人
ジャンル : 心と身体

人が生きる目的!

何のために生きてるのか、考えたことはありますか?

人は死ぬために生きてるとどこかで聞いた事があります。まさしくその通りです。
じゃ、それまでにあなたならどのように過ごしますか?

サラリーマンで人生の大半過ごし、60歳から死ぬまで老後をつつがなく暮らしますか。それとも好きなことを仕事にし、幸せだと思う人生にして最後を迎えたいですか?また、好きな仕事(天職)と平行して適職を見出すとか、色々考えられますが、言いたい事は、今の生活のためにお金を得るためだけに仕事を
し、惰性に流れて生きてるようでは、何も死ぬ時に持っていけません。この世に生まれてきた事は素晴らしい事です。色んなことを経験し、魂の質を磨く必要があります。辛い事、楽しい事、全てはあなたにとって必要な出来事。辛くても必ず吹っ切れる日がきます。

生きる指針を持ち合わせていない方、心の中を覗いて見て下さい。
あなたは最高だと思える日を暮らしていますか?
私はお金がかかってもリスクを負ってでも自分の使命を全うし、死んでいきたいです。現実は厳しいのは覚悟の上です。
そんな自立した魂が必要なのです。依存心でいては、だめですよ^^。

スピリチュアルにおけるお金とは・・・

お金は生きていくにためには必要不可欠なものです。

しかし、お金はたかがのお金であって道具にしか過ぎません。だから、
お金には罪はなく、罪があるとしたらそれを使う側の人間の方で、
全て動機が肝心なわけです。貴方が何を思って、またどんな目的として
使いたいのかでお金の価値は決まります。

たいがいの方がお金あれば幸せを感じると錯覚しがちですが、幸せは
お金では買えません。幸せはあなたの心にいつもある無形の存在だと
言う事を理解しなければ、物質的価値観に惑わされます。まず、心
ありきでなくては賢く付き合えません。

中には、自分はこれだけ稼いでいるから「偉いんだ」とか、稼いでない
やつを見下す人はお金におぼれて大切なものを見失います。まさに
物質で物を計っているといえるでしょう。物やみかけで人を判断する
なんて愚かなことです。でも、社会ではそれが当たり前になっているの
だから危険です。

お金の汚い念につけこまれたくないなら、お金を操ってやるという気持
ちを持つべきです。お金と心のバランスを保つことが快適に人生を過
ごせる秘訣だと僕は思います。


テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

生きる事の価値について

ただ平穏につつがなく、生きることに価値があるのではなく、生き抜く事それ自体に価値があるのです。

人生において苦しみは必ずつきまとい、誰一人にもそれは訪れます。苦しいから逃げる、苦しいから誰かに助けてもらう。本当にそれでいいでしょうか?

私の経験上、それは単なる一時凌ぎでしかすぎません。やがては、それは貴方の身にも何度もやってきたりします。克服しないから同じ事が試され、それでも貴方は分かりませんかと訪れてくる訳です。
結論は闇に投ずるのではなく、自らが苦しみに立ち向かい、戦って克服していこうとする意思。
それが個々の向上につながり、少しでも強く輝く魂になっていきます。

苦難、苦しみはただ耐えるためのものではなく、乗り越えるべき与えられた試練。現世において、遣り残した事が多いまま死んだとしても、長い魂の歴史からすれば次の現世でまた、同じカリキュラムが組み込まれます。

人は寿命までの間、人生を熱く生き抜き、たとえ課題を多く残しても
失敗の連続であってもその分の経験と感動を得ていればそれだけで
素晴らしい生き様になるんです。


【マニアさんの“超”進化するスーパーメールマガジン#3】より抜粋。

テーマ : ほんのちょっとでも前進!
ジャンル : 心と身体

SpiritualMessage カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

スピリチュアルマン

Author:スピリチュアルマン
マニア星のスピリチュアルワールドからやってきたスピリチュアルマン!かつては、スーパーマニア人Kが広めていたが、彼には、歌うことに専念していただきました。
正体は不明。


好きな本:
江原啓之さんの関連書籍
性格・特徴:
いつも穏やかで寛大。誠実さがあり真面目である。
女性らしい優しさも併せ持つ。性別違和感を心にもっているという。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。