

自分を変える!

「世の中が悪い」と怒ることは簡単なことです。
しかし、本当に世の中を変えることは、大変なこと。
でも、自分自身を変えることは自分の責任でできるものだし、先ずは自分が変わればいいのです。それが世の中全体が大きく変わっていく一歩となると私は思います♪

世を批判し、詰る気持ちはわかります。

しかし権利を主張し義務を果たさずでは、その信念がぐらつきます。

自分自身の悪しき癖を正すなど、まずは自分からが大事です。

心の声「世話をするのに疲れた・・・」

相手に対する愛がなければ疲れてしまいます。
どこかで自分の評価や時間など物理的なことなど気にしているのではなかろうか?

疲れたと思うのは、自分にとって都合の良いこと(=小我)を愛しているせいだと思います。

そもそも疲れること自体は、感情が主体となっているからなのです。
淡々と理性的に接していれば、疲れはないはず?

どういう神経してるんだね

どの口が言った?

人に対して自分がその立場じゃないからと言って、偉そうな言葉をつらつら述べる。
想像力も思いやりもない言葉に私は首をかしげます。

反論すれば、当たり前だろとか常識とかで逃げる。
まったくもって論外です。


対峙しているのは、あなたと私。
人と人。

自分の経験だけで語るのは、相手に対して失礼です。

テーマ : 生きること
ジャンル : 心と身体

決断!

何か障害を乗り越える時に、頑張って克服するのもありですが、
それが辛いのなら、あえて負けを認めるのもひとつの手段なのです。

でも、それを実行に移すときはすべての行動を起こしてから、結局、それしか
ない場合にしましょう。

最初からそれを使っては、怠惰の何者でもありません。

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

乗り越えるパワー

暗闇から脱出したその先に待っているものがあった。

かならず、乗り越えた先には、大きな変化がある。もしくは出会いが待っていると信じていよう!

それまでしてきた努力と願いが誠ならば、それはいつか叶うもの。

諦めず、前進していくことを怠るなです!

惰性など私にはいらない!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

いつまでも小我な人

他人に愛を向けるどころか、自分のワガママで相手を動かす。それも当然のように、してもらって当たり前かのように。

言い方が悪かったらなら、謝ればいいのに、くだらないエゴで埋もれていては何も成長などしないね

どんな時も

どんな時も清く正しく生きることができれば、あなたの周りは聖域になります。素直な気持ちを忘れず、生かされてる自分に感謝しましょう。

夢を叶える

時には夢を叶える代償として失うものがある。

その覚悟があるなら弱音を吐かない。

甘ったるい夢は捨て去る!

しあわせ!?

お金があるから幸せではないのです。心の豊さこそが幸せです。お金のために人間としての品性を失っていては、本当の幸せは得ることは無理でしょう。
お金に操られてはいけません。

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

人のせいにしない

何でもかんでも他人のせいにする人は、自分のせいだということを知らなすぎです。自分に対してもっと厳しくなりましょう。なれないのだと思うのなら、どこかに傲慢があるのです。

スピリチュアルな生き方を

邪魔するのは、常識という壁。魂で生きようとすると必ず直面します。
どちらにも偏ることなく、バランスよく保ちながらが大事です。

どんな悪人も

どんな悪人も過去は人に愛されて生きてきたのです。父親が子供を放り投げる事件が起きましたが、やってはいけないことと分かっていたはず。
なぜこんな事件が起きたか。

感情を理性で抑えきれない背景があるかと思います。想像力がないとも思うのです。何かの社会的要因が罪を犯した人を追い込んだ可能性もあるかと思います。
許せない、死んでしまえと思う人間の気持ちは間違いではありませんが、よくよく考えたらそれは心の戦争なのです。
他人が人のそういった負を許せないと思う心は、もしかしたら自分にも当てはまる行為があるともいいきれないと思うのです。

悪いことは悪いし、善きことは善いのです。所詮、この世は物質界。波長とカルマの法則が働くのが摂理。
SpiritualMessage カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

スピリチュアルマン

Author:スピリチュアルマン
マニア星のスピリチュアルワールドからやってきたスピリチュアルマン!かつては、スーパーマニア人Kが広めていたが、彼には、歌うことに専念していただきました。
正体は不明。


好きな本:
江原啓之さんの関連書籍
性格・特徴:
いつも穏やかで寛大。誠実さがあり真面目である。
女性らしい優しさも併せ持つ。性別違和感を心にもっているという。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
