

魂の存在を知る

魂の存在を知る

魂がなければ人はこの世に生まれたりしない!魂があるから、この地獄のような現世で己の未熟さを思い知る必要があるのさ。全ては個人個人の学び。

人と人の中で互いに切磋琢磨し、魂の向上を図るのが私たち人間。

何もお金を稼ぎ、名声を得ることだけの虚しい生き物ではないはず。これもお金とのバランス感覚。

肉の年齢と心の年齢

歳には、肉体の年齢と精神の年齢があります。
肉体の年齢をごまかすことはできても、心の年齢はごまかしはできません。
中身のある心の年齢を重ねましょう。

外見が大人だからと言って、全てが大人とは限りません。

パワースポットとスピリチュアルスポット

パワースポットは言葉の通り、山や海などの自然に溢れたパワー(エナジー)があるスポットをさします。どこであってもそこにエナジーがあるならそこは既にパワースポットなのです。

スピリチュアルスポットとは、神社や仏閣などそこに祈りがある場所のことを指します。神霊に面会するために伺う場所ですから間違っても「御利益がある」と思っていくところではありません。

価値観が違うのさ

世の中は色んな価値観に溢れている。

私は恵まれた環境で育ってきたことに対して幸せものだと感じている。だからといって、親に自分の人生において甘えようなんてない。だけど、親が子を心配するのは仕方ないこと。 それが当たり前。仮に距離が離れていても…

問題は恵まれた家庭環境に育ってきたそんな私の人生のカリキュラムに他人が踏みにじってはいけないこと。
30も超えたいい大人が親とまだ暮らしていることがそんなにいけないかな?

続きを読む

本物のスピリチュアル

スピリチュアルは自分で気づくもの。決して強引に勧める傲慢さがあってはいけません。

わたしはスピリチュアルの話はするものの、他人を無理に勧めたりしません。
なぜなら、人は気づくときがこれば自然と理解できるからです。今のところ、分からないのはまだその時ではないと言うこと。
自分で気づく。それこそが大事なんです。また人には器があり、受け入れる器がどれくらいの大きさがあるかの違いと言うことも挙げられます。
自分の個性を知ること、それが気づく力なんです。

大我、大我というけれどいったい大我ってなに?

「大我」とは、見返りを求めない愛のこと。無償の愛。

一体、どれくらいの人がこれを理解しているだろうか?
多分、一般的には、「小我」の人が多いはずです。

「大我」の行動をとる。それは自分の器を知った上で自分に何ができるか最大限の事を
することをいう。

つい、感情で物事を判断するのとは、大違いでこの「大我」には、事実そのものをクールに判断し、
感情抜きで果敢に行動する。それが「大我の善意」に繋がります。

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

大我を見分けるポイント

大我を見分けるのは難しいが、人の思い、言葉、行動をよく観察すれば分かると言う。

ポイントはここで判断すれば、いいでしょう。

1、見返りを求めない
2、母の視点がある
3、結果に責任がとれる
4、感情ではなく、理性がある


なかなかできないことかもしれません。でも、失敗しながら覚えていけばいいのです。

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

意志と執着について。

世の中には、決まって3種類の人間しかいません。

「執着があって意志もある人」、「執着がなくて意志がある人」、「執着もなければ、意志もない人」の
3種類です。つまりは、執着と意志は違うのです。

執着は、単なる妄想の上でしかなく、「欲しい!欲しい!」とか「早く成功したい!」と言って焦るのだけど、実際に成功するための努力をしない、できない。また、インスタントに結果を求める人のことを言います。
そういう「欲」のある人は、汚れたエネルギーでしかありません。
清くも正しくもないでしょう。

「欲しい」からを抜け出して実際にアクションを起こす。
それがやる気という意志なのです。

意志なきところにやる気は存在しません。「欲しい」と思うならどうすれば、それが手に入るかを
あらゆるところから策を考え、アクションにでましょう。
何よりもグダグダできない事を言い訳にするよりも、より前向きだと思います。

この世に、恐れは何もありません。
臆病にならずに今、あなたができる事を少しづつやり続けなさい。
但し、分相応はわきまえることは必要でしょう。


そういう小さな積み重ねができて、初めて目標に向かうことができる道理になるのです。

テーマ : 生きること
ジャンル : 心と身体

私がスピリチュアルを広める訳

江原さんのような能力はないが、私にも何かスピリチュアルを広めることをしたい、できることは何かあるのではと思い、このブログで生き方指南を説いている。

そう、スピリチュアルは生き方指南。私は江原さんの姿勢よりもスピリチュアリズムにすごく共感を覚え、救われた一人でもあるし、今でも江原さんの書籍は読み続けている。
だからと言って、完璧な人間ではない。失敗もするし、泣くこともある。それでいいのだと思う。
スピリチュアルは人が無くしてしまった肝心な霊的真理。

続きを読む

因縁果 言い訳とは違う

言い訳とはちがうんだ!

周りがどう言おうが、自分を内観して得た答えは言い訳ではないと思います。

言い訳とは、自分が間違っているのになにかの理由をこじつけて、正当化することではないでしょうか。

僕がこれから話すことは因縁果のことです。
何がどういう風なことが原因になって縁を結び、結果としてなったのかその思考を分析するのは正しいことではないでしょうか?
周りはそれをできなかったことの言い訳と処理するけれど、そうじゃないと思います。
思考が短絡すぎるのです。

起こってしまった結果の元を探ることは二度とそんな間違いを防ぐきっかけになります。

大半の人はそれを分かっていないから、同じことを繰り返すのではないでしょうか。



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

なぜ、哀しい・・・

江原さんを批判するのは勝手ですが、スピリチュアリズムは真理です。

否定派のやからは書籍やDVD をみたり読んでいるのでしょうか。
頭ごなしに否定する人は、この世の秤のみでしか見ていません。どうしてみえないものを信じず、物質的なことばかりにとらわれるのでしょうか。ある程度は仕方ないにしろ、偏りすぎの傾向があるのはいかがなものかと考えてしまいます。

続きを読む

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

いつも言っている想像力とは??

想像力とはなにもんや??あなたは事実を目の当りにする!
(なんて、大袈裟か?)

想像力とは
・頭の中にものをイメージする力。
・思いやりの気持ち、相手を思う気持ちである。
・現実社会において、人生を豊かにする力。
・発想の転換。
・精神的余裕をもたらす。


考えられるだけ、あげてみました。
あなたは、想像力を活かして人生を謳歌していますか?


テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

SpiritualMessage カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

スピリチュアルマン

Author:スピリチュアルマン
マニア星のスピリチュアルワールドからやってきたスピリチュアルマン!かつては、スーパーマニア人Kが広めていたが、彼には、歌うことに専念していただきました。
正体は不明。


好きな本:
江原啓之さんの関連書籍
性格・特徴:
いつも穏やかで寛大。誠実さがあり真面目である。
女性らしい優しさも併せ持つ。性別違和感を心にもっているという。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
