

才能は誰にでも!

自分の才能、発掘していますか?

多くの人が「自分にはそんなに才能もないし、大したことがない人間だ」と思っています。

ですが、才能は誰にでも与えられているのです。
それを発掘するのは、自分の仕事。

「自分に才能が無い」と思うなら、自分の才能を発掘することを怠っている証拠です。


テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

仕事選び

本来の仕事選びはあなたの得意なことや人より優れている技術に注目して選んだ方がより熱意がでてくるものです。

だから何?

暇だからってボーッとしない。そんな暇あるんなら、人生はなんたるものか思考し、考えなさい。

立場が上だから、出来てないところを注意するのは当たり前ではあるけれど、周りの評価を気にし過ぎて印象や外見で人を判断することは浅はかな考えだと思う。


別に私は「それがどうした?」、「だから何?」と心の中でつぶやいた。印象で全てが分かるなんてことはないと思っている。
印象やしゃべりかたよりも全て行動が証明する。

会社に対して思うこと

情けないなあ。不景気だから、不況だからと言って、楽な方に逃げていたって何も解決しないのに。

不景気、不況を言い訳にして努力を放棄するのは、怠惰の何者でもない。

仕事の基本

仕事において肝心なことは喜びを感じることです。人はメリットや自分がそれをしていて楽しくならないとやる気なんてわいてきません。


打算がゆえにまたは●●だからこうしなければいけない。という義務感では人は動きません。ましてや、個人の世間体なんかで惑わしても無駄です。
だから、頭使ってどうしたら人は動いてくれるのか考えないといけないと思うのです。何度も同じこと言うだけでは何も成長はありません。だから、すべての計りが物質的価値観なのです。前にも言いましたが、農業家に生まれた子であるから、農業を継ぐのは当たり前だというのは、魂が別々だと言うことと矛盾していますよ。もっと魂に語りかけるように人の心を覗いてみてください。

得意なスキルがあっても

応募する会社がそれを求めていなければ、採用に至らず。

所詮、企業も即戦力が欲しいのです。
最近、会社が人を育てなくなったなあと思います。そんなご時世で生きていくことは、
誰もが大変。

まして、独立なんてそれ以上の厳しさです。好きで食っていけないは当たり前ですが、
打算がために独立を選ぶとしたら、すぐ挫折してしまいます。
そうならないようにするには、根本にそれを一日中する事が苦でなければ、継続していける
ハズです。

切り口は何でもいいのです。要は自分の生活は自分で守るという覚悟が必要なだけです。





テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

馬鹿げたタイトルで気を引くな!

人事担当者に聞く、2011年卒の就職戦線は何℃?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=998999&media_id=40


馬鹿げたタイトルに唖然です。こんなリサーチする暇あるならあなたから変えてみせよ。

会社も会社で即戦力にならないとクビだとか、所謂、求めすぎています。人材を育てずにしてインスタント思考に陥っていないでしょうか?
まさに物質的価値観の表れでは?

もちろん、ある一定の常識、知識、専門職なら技術は必要でしょうが、やる気と会社で生きていける根性がなければいけないだろう。
政治的なものは抜きにして、フットワークだの柔軟性だの最初にそれを求めすぎはいかがなものか。

そりゃ、わたしだって最初からできなかったけど、そういうのって場数と考え方次第だと思うんだな。
あと、個人的ながら仕事も想像力がなければいけません。

わたしは派遣社員でありながら、サウンドクリエーターとして音楽に携わっています。

テーマ : 求人 / 転職 / アルバイト / 在宅ワーク
ジャンル : ビジネス

職がない 仕事がないとかねえ。

職を選ぶから仕事がみつからないわけで「こんな仕事もいいかな」と思考を柔軟にして、探しましょう!

条件や資格の制限はあっても、できる仕事なら選り好みせず、飛び込んでいけば、どんな不況であっても仕事はあるのです。

あなたがもし、派遣ぎりにあって、仕事がみつからない気持ちは分からないわけではありません。

だけど、自分で視野を狭め、「これじゃないとダメ」と言っていたら、仕事に一生ありつけないどころか、若しかしたら明日の飯も食えなくなる可能性があります。

そんなときに得意なスキルがあれば、また仕事が見つけられやすくなるでしょう。

私の場合は、、、

続きを読む

テーマ : 就職・転職・起業
ジャンル : 就職・お仕事

働くことってなんですか?


自分は生きるために働いているのに、家にいると仕事のために生きているという価値観に陥る。


自分の人生を生きるには、自分の技能を売って働かなければいけない。
それが仕事(イコール適職)だのに、人はいつからかお金の従者になってしまう。
人生がメインなのに、主体がお金に変わる。
これは物質的価値観といわざるを得ないだろう。


仕事は学校とは違い、義務ではないが、生きるのに必要なお金を頂く有り難いもの。だからこそ、お金の従者ではなくて働けることに感謝しなければならない。

続きを読む

テーマ : 仕事なんてクソだろ?
ジャンル : 就職・お仕事

よく考えてもらいたい。+自分のこと。

なぜ、ナイトワークのことをよく思っていないのか、思考しなさい。あなたの日頃の仕事はもしかしたら、自分だけ良ければいいと思っていませんか?

あなた自身の想像力のない行動が他人に迷惑かけていることがあるかもしれません。

また、どんなときであれ仕事は仕事、プライベートはプライベートと割り切って余計な感情は捨てましょう。ただ、必要なのは気を利かせることです。そういう風にこなしていけば、やがて評価されるものです。

仕事について あなたに思い出して欲しい事

不安から逃れるためや誰かに評価されるために人は仕事をするのではありません。

自分が幸せになるために仕事をするのです。

それで自分が幸せになり、初めて人を幸せにできます。

ぼくは家庭の中で姉妹に比較されてきた結果、かなりのコンプレックスを抱いてしまいました。親に認めてもらいたいがために頑張って成果をだしたりしましたが、まだ足りない風なことを言われたり、また、いい結果をだしてもすぐに忘れさられてしまいました。

何をやらしてもダメな息子と呼ばれることもしばしばです。

多分、狭い視野でしか物事を判断できないのでしょう。

だから、余計にジレンマを感じ、親に認めて欲しいばかりに自分の得意な事でがんばろうと
していたのです。

これからは声を高らかにしてどれだけ立派なことをしているのか、目にものを見せてやりたいと
思います。
たとえこの体をうりものにしても。ぼくがどんなことに悩んでるのかさえも知らないのです。

全くもって鈍感過ぎます。

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

誰も心の中に怒りや悪魔の顔は住んでいるものです。

今、社会を見渡せば派遣の打ち切りや大量解雇、内定取り消しで社会経済が危うい状況になってきています。
だからといって、怒りに任せて感情的になり抗議しても何も変わりません。

会社側も倒産を防ぐためまた社員の給料を守るため必死なのです。あなたのわがままが通ると思っていたら大間違いです。確かに僕もそんな経験がありますが、悔しいならスキルを身につけ、使える人材になってしまえばいいのです。抗議する暇があるのならば、正しいエネルギーの向け方をなぜしないのかと思います。

続きを読む

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

SpiritualMessage カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

スピリチュアルマン

Author:スピリチュアルマン
マニア星のスピリチュアルワールドからやってきたスピリチュアルマン!かつては、スーパーマニア人Kが広めていたが、彼には、歌うことに専念していただきました。
正体は不明。


好きな本:
江原啓之さんの関連書籍
性格・特徴:
いつも穏やかで寛大。誠実さがあり真面目である。
女性らしい優しさも併せ持つ。性別違和感を心にもっているという。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
