スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無機質化

今のいじめは、人に対しての想像力を失ったからいじめが蔓延する。

人はよく学校をせめるが、人間性をしっかり育てられない親や社会のせいだと思う。人間の心が無機質化してしまった末路。
スポンサーサイト

出遅れましたが

あけましておめでとうございます。

今年もこのスピリチュアル講座を宜しくお願いします。

気分を新たにいい種まきをして、あなた自身のライフスタイルにいい流れを呼び込みましょう。

言霊

最近の若者は「死ね」とか、「キショー」とか、「むかつく」とか・・・
あまりにも簡単で汚い言葉を選び過ぎている傾向にあります。

簡単にその言葉を使うだけで、なぜそう思うかの思考ができていません。一体何が「キショー」なのでしょう。一体何に対して「むかつく」のでしょう。突き詰めれば、人間関係は全て鏡だということです。または写った鏡の姿が反対ということもあります。

逆にあなたに向かって「死ね」とか「キショー」とか言われたらどう感じますか。
嫌でしょう。本当なら自分がされて嫌なことなら、他人にはしない優しさを持ちます。となると、一時的か或いは常日頃から自分の心がしあわせではないのです。だから、全く何を考えて生きているのでしょうかと思うのですよ。
そんな言葉を真に受けて反撃しても意味がありません。無視が一番なのです。そんな程度の低い言葉で反応してはいけません。

色んな人を見ていると哲学する心さえもないことに腹立たしさを感じます。つまりは、心が幼稚なまま歳だけとった中身のない人間が多いのです。

今からでも遅くないので、初心に戻って言葉を慎重に使いましょう。そして、もっと言葉のボキャブラリーを増やしていきましょう。あなたが撒いた良い言葉も悪い言葉も自分に返ってきます。言葉には言霊が宿っているのです。

目に見えた計りでものを判断する事自体が大きな間違いですよ。

日本人は元々から綺麗な言葉を使う民族なんですが、時代の流れでこんな汚い言葉が生まれてきたのはとても恥ずかしい事だと思います。

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

SW2 感情は時には諸刀の刄となります。

感情は時には諸刀の刄となります。

あなたが相手を言葉と感情を剥き出しにして、理由もなく傷つけたのであれば、あなた自身に悪しき種を蒔いたことになります。いつかは刈り取らねばなりません。僕も昔はそうでした。
逆を言うと、良い言葉を使えば感謝されたり、あなたにとって素晴らしいことがおきます。

ちやんと哲学して、言葉を選ぶようにしていれば、どんな問題もおきないでしょうか。

と言っても、人間ですから過ちや失敗は誰にだってあります。そこでネガティブになったり恨んでしまうよりも内観して反省と向上心を心がけましょう。僕は常に前向きでいたいです。
感情は人を駄目にするからです。

もし、どういう言い方しても相手を傷つけるのが分かっているのならば、いうまえに和らげる言い方を工夫しましょう。例えば、「こんな言い方になって失礼かもしれませんが…」「傷つけてしまったらごめんなさい」とかを言うように気をつけましょう。



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

本当に単純なことが理解出来ないのぉ

あなたは紛れもなく物質的価値観に支配されています。全ては物質的と精神的のバランスが大切なのです。

・・・と言うのも世の中の簡単な仕掛けにまだ気づかない人が多すぎます。
全てはあなたの波長が人を呼び寄せるのです。

続きを読む

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

家の前の事故は霊の仕業ではないのだ!

久しぶりの更新になりました。

僕の家の前の交差点では確かに事故は多いのですが、なにか悪い霊が起こしていると思っていません。

人は縁起でもないことが続くと何かのせいにしたがるものです。
スピリチュアルな観点からすると・・・

続きを読む

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

ネガティブになっているとき

最近、ネガティブになっている自分にきづかず、悪い方向へ
向かってしまう時があった。
後で冷静になって考えれば、そう感じるのです。今回は、ちと携帯でSがらみに関る事をしようとしていたら、したくもないことを勧められそうになった。

冷静になって大我が小我かを考えれば、あと、感情に流されず、理性で判断すれば、問題は一気に解決する。
そこで、感情剥き出しになって相手の思う壺にはまっていたら今頃は自分の
心が闇に飲まれていったと思う!

感情を一切排除する事は不可能なのですが、感情と向き合い、自分らしくいい方向へ向かわせる事は出来る。

嘘までついて「お金が欲しい」ということはしない事だ!そういう意味で、お金が欲しい人のために情報商材をつくるのはいいことだと思う!それを買って喜んでもらえるなら・・・。
情報商材の目的は稼ぐことではなく、それを必要としている人がいるために
作りたいと願う事!

テーマ : 壊れそうな心
ジャンル : 心と身体

波長について2

人との出会いは全てあなたの波長に引き寄せられて集まってきます。
あなたが何ら波長を意識しなくてもどんな人と付き合うかは既に決められているのです。

続きを読む

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

類は類を呼ぶ

類は類を呼ぶ」と言う言葉がありますがこれは実は本当のことです。

この世には、あなたの出しいる波動、波長に応じて出会う人が決まっている
ようなものです。
あなたがなんら普通の暮らしをしていても、この働きは作用します。

例えば、愚痴ばかり言うひとの中にいる人も本当はあなたも愚痴ばかり言っているのです。もし、あなたがそんなことないと言っても心の在り方がそうで
あるなら、ずっとそのままです。では、どうすれば抜け出せるでしょうか?

まずはそんな自分を受け入れてみましょう。そして前向きに考えて行動を起こ
せば、低い波長が高い波長にかわります。
やがては、そこでいることが居づらくなるので、そのときにエイや!と抜ければいいのです。あなたが仕事上とかでこの人の波動にあわしにくい状況になった場合は少し自分を封印すればいいでしょう。

いい波長、高い波長をだすための工夫さえすれば、人を通じていい幸せを
呼びこめます。全てはあなたの努力次第。

テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体

波長について その1

お金の使い方も、夢を抱くのも貴方の意識次第で自由に変えられる。

ここの日記を読んでいる貴方、「そんな馬鹿な!」と思うかも知れませんが、意識と言うものは凄い力を持っている。私が立証します。

心から願えば、遅かれ早かれすべて現実に起こります。多少、時間に苛まれたって問題ありません。こうなりたいと純粋に思う気持ちがあれば、不可能を可能にします。心からそう念じても打算や「仕方ない事だ」と割り切ってしまうとそれに反応して、意識に刻んだものは現実になります。
ただ、心からそう思っても普通の人はそれを当たり前だと感じません。
何たって、意識を認識しない訳ですから。意識を認識しないとどうなるか、現実の出来事に左右されます。本来、人が操るべき意識を現実の出来事に意識が操作されてしまうのです。

そこで打算等で縛られていくほど、心の中でネガティブ、マイナスな事が現実の世界で起こるのです。

マイナスはマイナスを呼び、プラスはプラスを呼ぶ。
だから、私はいつも波長の高さは気にしている。所詮人間だからネガティブになることもあるけれども、いつもそれに縛らないよう好きなことに熱中したり、頭の中で良い想像を心掛けてみよう。

それでも負けそうになる時は、問題になってることを一旦、手放し、早期に解決することが望ましい。次回のシリーズでは類は類を呼ぶの法則について書きます。
SpiritualMessage カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

スピリチュアルマン

Author:スピリチュアルマン
マニア星のスピリチュアルワールドからやってきたスピリチュアルマン!かつては、スーパーマニア人Kが広めていたが、彼には、歌うことに専念していただきました。
正体は不明。


好きな本:
江原啓之さんの関連書籍
性格・特徴:
いつも穏やかで寛大。誠実さがあり真面目である。
女性らしい優しさも併せ持つ。性別違和感を心にもっているという。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。