

完成された生き方、人間はいない。みんな未熟です。

私たちはつまずく権利を持っているんです。

または、私たちはつまずくために生まれてきたんです。

だのに、みんなが何事もないぴかぴかの人生を望むんですね。

あるわけないんですそんなの。ぴかぴかの人生はないんです。

だから、私がよく言ってるように、つまずいてもただで起き上がってちゃ、勿体無いと。

失敗は成功の糧。失敗を失敗のまま放置しないで、そこでなぜつまずいたのか…そういうのをちやんと分析する力を養うことをすれば、怖いものなんてないのですよ。

天罰か?因果?

この現世に天罰はなくて、全て因果なのです。

自分のしたことが自分に返ってくるだけ。

このよは自分の映し出しだから、そうなるのです。
だったら、悪い種まきはやめて、良い種まきをしていきましょう。

あいつが悪いと一方的に責める人も実のところ、自信を省みない心があるのではないでしょうか?

他人のことを言えても自分を律することができないのです。

手放す勇気

あきらめを学ぶことはとても難しいことです。

あきらめは痛みを伴います。あきらめずに執着すると次第に疲れていくものです。

たとえ苦しくても、どちらかを手放す勇気が必要になるときもあるのです。

だけど、自分が望まない世間体だけのあきらめはあきらめじゃないと思います。

あきらめという言葉は「どうしても自分がこれじゃないと!」という中から生まれる
言葉だと思うのです。

だから、私は消防団に関しては、あきらめではなく、必要のない付き合いはしないと
いう理性で自分を守りたいのです。消防団や地域にいることが私にとってそれほど
重要ではありませんので!

テーマ : メンタルヘルス・心理学
ジャンル : 心と身体

他でもない

自分の人生を自分で切り開いてますか?他ならぬあなたの人生です。他人に何とかしてもらおうなんて甘いのです。

あなたのしあわせ

自分の幸せは自分でしか決められません。
自分にとって本当の幸せを決めるのは、世間でも家族でもなく、また友達でもなく、あなた自身です。

人生は選択の連続。そのとき選ぶ道を決断するのは、あなた自身だけ。
決して世間の価値観に惑わされてはいけません。
世間の価値観に縛られると、目の前に壁が立ちはだかります。

自分の心が本当に求めることは何か、その声に素直に従って選べばいいのです。

たとえ、誰かに「そうしなさい」と言われても自分の素直な声を封印までしてやることに
意味はありません。そこに生まれるのは、あなたを縛りたいという誰かの刷り込みです。

いちいち、どうしたらいいと尋ねるのは、あなたが他人に甘えたいという依存心が強いのです。

だから、自分のことは自分で決めなさいと私は思います。

テーマ : 生きること
ジャンル : 心と身体

楽とインスタント思考

向上なき魂は楽を求め、インスタントな思考で自らを自滅させる。努力は嘘をつかないが、楽とインスタントに一度陥ると、人は怠け者になる。

そうなると、闇は深まる。自らの愚かさに気づかない限り、一生同じ過ちを何度も繰り返す。
だから、なぜ同じことが続くのか原因を探ればいい。それに気づくかどうかは、魂の経験値により異なる。


原因の探り方を間違えなければ、答えはいつだって自分の中にあるはず。

人に聞いたりしても全く無駄。自分の人生に責任を持つ。自由は身勝手の印象と錯覚するが、違う。自由にはあなたの責任がかかる。

冷静さと分析

失敗するものだけが見る成功への光。今までたくさんの失敗や過ちがあった。だけど、そこで気づくことができたから、同じ失敗や過ちはもうしない。

失敗はなぜしたのか? そんなことも分からない愚かな奴らがこの世にたくさんいるらしい。

諦めず最後まで!

人生に対して諦めず果敢に挑戦しましょう。
勝ち負けではなく、あなたがあなたの人生をより豊かにするために!

能書きはいらないのです

口で多くを語るよりも行動があなたを作るのです。頭で考えて言葉をいうよりも全ては実践だと思います。

テーマ : 生きること
ジャンル : 心と身体

進化を邪魔する言葉は、「頑張る」

「頑張る」なんて言う言葉はいらない。必要なのは、色んなことを乗り越え、更に強くなること。マニア人はそれを望んでいる。だから、「進化」するんだ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

悩みなんて小さきこと

悩みの原因を突き詰めれば、ほとんどの動機は物質的価値観か、
「悔しい」だの「許せない」といった個人的な負の感情が多い。

私の名言に
「悩んでいる暇があるなら動け!そして、考えろ!」とは、全く正反対。

つまり、私には悩みを悩みと思わない癖があるようだ。
性のことだって本当は、悩みがち。だからといって、そこでとどまっていたって何も始まらない。
欲しいモノがあるなら自ら手に入れる工夫と努力をするべきなのに、大半の人はそれを嫌い、怠惰になる。

果たして、それはいいことかと言えば、違うはず。


もし、あなたが本当に悩んでいてどうにもできないのなら、誰かの助けを求めてもいいのです。
それで、あなた自身が前向きになるなら。

テーマ : 思うことをつれづれに
ジャンル : 心と身体

天に宝を積むということ

たとえ、この現世でつらくとも大我をもってした行動は、「天に宝を積む」ことになります。
だから、私はワガママの愛じゃなく、本当の愛をもって行動していきたいのです。

あなたも頑張ってください。

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

SpiritualMessage カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

スピリチュアルマン

Author:スピリチュアルマン
マニア星のスピリチュアルワールドからやってきたスピリチュアルマン!かつては、スーパーマニア人Kが広めていたが、彼には、歌うことに専念していただきました。
正体は不明。


好きな本:
江原啓之さんの関連書籍
性格・特徴:
いつも穏やかで寛大。誠実さがあり真面目である。
女性らしい優しさも併せ持つ。性別違和感を心にもっているという。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
