FC2ブログ

お金のためだけですか?


あなたはお金のためだけに一生働き、お金の奴隷になりたいのでしょうか?ちがうはずです。


あなたは幸せになるために生活を支えて日々、仕事に精をだしてると思います。人間は働かないと飯は食えませんし、働くことで魂を磨き、生きているのです。
一生、食える分だけのお金があればいいなあと思うのは怠惰になります。
毎日疲れが出るほど働くのは日本人の悪い習慣でしょう。
あなたはお金に対する考え方は正しいですか?
正しく使うのも悪く使うのもあなた次第ですよ。
仕事が見つからない。そういう場合、どうしたら雇ってもらえるのか考えてみましょう。ないなら、自分で稼ぎを作るシステムを作るのも手です。知恵を使いなさい。

お金に対する教育

お金がほしい


生きるために私たちは労働の対価としてお金を得るようになっています。しかし、それはこの世だけのものです。死んでもなお、お金に執着するようでは未浄化霊となって魂が向上しません。

続きを読む

お金と感情

お金の貸し借りで見えてきたこと


僕がこのテーマで書くとき、お金とは何かを考えている時期です。
何度もふれていますが、お金はこの世を生きていくために必要なものであり、所詮、物質に過ぎません。


続きを読む

スビリチュアルマネー お金と信頼関係

お金は道具です。お金で信頼関係が壊れると思うのは見返りでしかみていないからだと思います。


支払うべきものはきちんと払わなければいけません。借金もそうですが、返さなければカルマとなります。しかし、お金がない人に払えと簡単にいえるものでしょうか。払いたいけれど、払えない事情もあるものです。そこは相手にもよりますが、気持を汲んであげるべきではと思います。お金は道具です。
たかが道具なのに、金の切れ目が縁の切れ目になるなんておかしいことだと思います。

私たちはお金を通じてたくさんのことを学び、生きていかなくてはなりません。それは万人に共通することです。
必ず、お金の問題には感情が関わってきています。やはり感情よりも理性ですが、純粋に思いやる気持は特に大切です。
お金を借りた人が悪いと一概に言えませんし、貸した方もいけないと言えません。白黒はっきりさせたがる人は、なぜを考えないのです。

ものや量の多さでほんものの信頼関係が築けるでしょうか。それよりも僕は思うんですけど、いい意味で「もちつもたれつ」の関係が一番だと感じています。

はっきり言ってお金で解決しようなんて馬鹿馬鹿しい

この世におきる全てのことに意味があるのなら、お金で解決しようとしても意味がありませんし、あなた自身のためになりません。

よくある話ですが、自分が納得いかないからって訴訟を起こし、慰謝料請求してもその人は何の学びにもなりません。

よく思考し、分析してほしいものです。

あなたの身の回りに起こる嫌なことは、あなたの魂を成長させるためにあります。
世間を見渡せば、それを分からない人がどれだけいることでしょうか。

嫌なことがあったら、【なぜ、それが起きているのか】、想像力を巡らせましょう。

もしかすると、意外なあなたを発見できると思います。
また、そんな時も波長の法則と因果の法則が働いているのは確かです。

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

はっきり言ってお金で解決しようなんて馬鹿馬鹿しい

この世におきる全てのことに意味があるのなら、お金で解決しようとしても意味がありませんし、あなた自身のためになりません。

よくある話ですが、自分が納得いかないからって訴訟を起こし、慰謝料請求してもその人は何の学びにもなりません。

よく思考し、分析してほしいものです。

あなたの身の回りに起こる嫌なことにはあなたの魂を成長させるためにあります。
世間を見渡せば、それを分からない人がどれだけいることでしょうか。

嫌なことがあったら、何故それが起きているのか、想像力を巡らせましょう。もしかすると、意外なあなたを発見できると思います。

また、そんな時も波長の法則と因果の法則が働いているのは確かです。

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

お金の切目が縁の切目?

僕はお金の切目が縁の切目だと言うことがあってはいけないと思うんです。

それがほんとにいい関係だと思いません。目に見えたお金で結ばれた関係は物質的なつながりでしかありません。

また、その関係が成立するのなら無償の愛はないと思うんです。
常に何かしてくれたんだから…返さなきゃとか、あのとき、してくれたことに打算的に思考し、こうするのが当然だと言うことになりかねません。

それよりも、もちつもたれつの関係ならまだいいかと思うくらいです。

人とのつながりは、お金では計れない信頼関係があると思います。
確かに信用守ると言う点では、お金の貸し借りなどで約束を守らないことはあるかもですが、
その裏側では、やはり、良く思われたいとか、この人にはお金でつながっていたいと言う意識が
働いているのです。

そこにも、やはり波長の法則が働いていますね。



テーマ : 毎日の暮らし
ジャンル : ライフ

お金に悩みやすい人に

どうしたらお金を作れるのか悩んでいる方に簡単にこうしたらいいとか、言葉だけでにごす奴がいます。

それがいけない訳ではないのですが、自分をよくみせたいがためにそういうことを言い出すのはどうかなと感じます。偽善者ではいけませんね。
勿論・・・本人も稼げるようにする努力は必要だと思います。

続きを読む

お金がほしいと願えばいいのです。

お金を嫌っている人のところにはお金は入りません。
お金が入ってくるようにするためには、「お金が大好きだ」と
願う事です。
思いとお金に結びつける行動が結果としてあなたをより豊かにします。
だからといって・・・

続きを読む

お金に悩んでいるあなたへ3

お金は生きる上では大切なものです。
お金をなくして生活できる人はいないと思います。ほとんどの人が・・・

続きを読む

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

スピリチュアルマネー学

ある小冊子で「スピリチュアルマネー学」と言ってしまったので
それはどんなものか、明らかにしておきたい。

お金に悩み易いあなたは、ぜひ、この「スピリチュアルマネー学」を必読していてください。
詳細は↓

続きを読む

お金に悩んでいるあなたへ2

お金で欲しかったものを手に入れることで自分を喜ばせる事が出来るなら
それは間違いでもありません。ある意味、価値のある使い方です。
しかし、それは「本当のしあわせ」と言う事ではないのですから、やはり自覚はもっていないといけません。
そうしないと、お金やものに振り回され続けます。


続きを読む

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

SpiritualMessage カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

スピリチュアルマン

Author:スピリチュアルマン
マニア星のスピリチュアルワールドからやってきたスピリチュアルマン!かつては、スーパーマニア人Kが広めていたが、彼には、歌うことに専念していただきました。
正体は不明。


好きな本:
江原啓之さんの関連書籍
性格・特徴:
いつも穏やかで寛大。誠実さがあり真面目である。
女性らしい優しさも併せ持つ。性別違和感を心にもっているという。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索