

このブログを復活させるとき!

しばらくところか、長い間、更新できずにいました!

スピリチュアルマンが誕生したのにもかかわらず、、、、。

これから月5回程度でもいいから、更新していこうと思います。

ちなみにスピリチュアルマンが現実社会に降臨する日は2015年5月18日以降になりますので。


スピリチュアリズム記念日!

本日がスピリチュアリズム記念日ということもあって、これまでの「あなたの悩みはなんですか?マニアさんのスピリチュアル講座」をリニューアルオープンしました!

タイトルが「スーパーマニア人Kのスピリチュアルアタック!」です。

これから少しずつリンクや細かいところを手直ししていきますね。


そして、スーパーマニア人Kが歌うスピリチュアルソングの動画音楽もつくりました!
http://www.youtube.com/watch?v=9lvdxdUqQ4c

スピリチュアルヒーロー誕生!

この世にはびこってる物質的価値観の人間をスピリチュアルでぶったぎるヒーローです。

ぶったぎるというか、スピリチュアルに目覚めさせる特殊能力で人の心を幸せにさせるのです。結局は最後には自分次第というおち。

色々設定考えてみます。


名づけてスピリチュアルヒーロースピリチュアルキング。

金八先生をみて

昨日の「金八先生4時間スペシャル 最終回」をみて、ふと思ったこと。

方法は違えど、波長の法則を感じ取れる中身のこゆいドラマでした。
根本は何か、その原因と向き合う姿勢があった。

定年退職だから仕方ないけど、こういう熱い先生がもっと世の中に
いてほしいものです。

テーマ : 大切なこと
ジャンル : ライフ

このスピリチュアル講座について。

この「あなたの悩みは何ですか?マニアさんのスピリチュアル講座」は、江原啓之さんと
直接の関係はありません。まして、私は江原さんの弟子とかそんな事言うつもりはないのです。


「マニアさんが推奨するスピリチュアリズムに則り、スピリチュアルなことを生活に当てはめて語ります。社会的なことを取り上げます。」
とあるように、私はスピリチュアリズムに共感を得たという利点だけです。

そうは、言っても江原さんのような人が好きという個人的なこともあります。
かつて、スピリチュアリズムに助けられたからとことん、好きになっているそれだけなんです。





続きを読む

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

江原啓之新刊!のご案内『悩めるあなたへ 江原啓之が行く ! 2009年 08月号』    

悩めるあなたへ 江原啓之が行く ! 2009年 08月号 [雑誌]

出版社: 中央公論新社
発売日: 2009年07月03日
サイズ: A4変

経済的、精神的に厳しい今、私たちが無くしてしまった心がある。
スピリチュアリズムの観点からみた“幸せになるための智恵”を網羅。
誰にも相談できない「セックス」「更年期」「整形」の悩みにもスパッと答える内容の雑誌です。


テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

もしあなたが孤独感に襲われてしまったならどうしますか?

もし、あなたが孤独感に襲われてしまったら・・・

誰か好きな人と一緒にいたいと思いますか、また、誰かとつるんで遊びに出かけますか?

それも手だと思います。
しかしながら、その方法ではまた孤独感に襲われてしまうのです。
最悪、自殺したいと言う気持ちもでてくるでしょうか?
これは危険です。

孤独感に襲われたときの一番の特効薬は・・・

続きを読む

なぜを考えずに・・・

僕は世間体や人にどう思われるかを基準にして行動しません。そんな状況にあったとしても自分はすぐ身を退きます。

続きを読む

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

新・タイトルへ!

本日から『マニアさんのスピリチュアル超進化ブログ』ではなくて、
『あなたの悩みは何ですか?マニアさんのスピリチュアル講座』
生まれ変わりました。そして、イメージ全体を親しみ易い感じに
しています。

これからは、あなたが悩みを解決に結びつける記事全般とスピリチュアルな事を扱い、マニアさんの思想を広めます。 勿論、今までどおり、江原さんの書籍、CD、DVDのご紹介もあります。
江原さん無くしてこのブログは、生まれなかったでしょう。

金銭の悩みもスピリチュアルの一環としてメールフォームで受付ます。
匿名希望でいいですよ。

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

気遣いと気を利かせる

気遣いとは他人によく思われたい、自分をよく見せたいと言う小我の現れで
す。


よって、エネルギーを無駄に消費する行為でもあります。・・・

続きを読む

普段から自己主張していますか?

今日、こころの処方箋を見て、普段言いたい事を抑えていては
充実した暮らしが出来ない事が分かった。

江原さんがいうように、ガス抜きは必要だと言う事ですね。
むかついたことや嫌な事を悶々と腹に溜めておくとネガティブになるだろうし、活力どころか、生きるのが辛くなります。
人の目や世間の評判をやたら意識しがちな人は自分の思っている事よりも
そっちを優先するので注意が必要だと思われます。

普段から自己主張して、心のケアに努めてください。

スピリチュアリズム

スピリチュアリズムで検索してみた所、6570件もののページがHITした。

スピリチュアリズムとは、

続きを読む

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

SpiritualMessage カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

スピリチュアルマン

Author:スピリチュアルマン
マニア星のスピリチュアルワールドからやってきたスピリチュアルマン!かつては、スーパーマニア人Kが広めていたが、彼には、歌うことに専念していただきました。
正体は不明。


好きな本:
江原啓之さんの関連書籍
性格・特徴:
いつも穏やかで寛大。誠実さがあり真面目である。
女性らしい優しさも併せ持つ。性別違和感を心にもっているという。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
